2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

快感MAP(テレビ朝日)

報道ステーションからずっとつけっぱなしだったんだけどこんな番組あるの知らなかった。カップルのラブ度が増すSPOT MAP。他にも八王子に下着詰め放題の店もやってたけど下着を贈る趣味はないからパス マッサージ店「C-Body」 目黒区碑文6-1-22 隣同士でマッ…

中 孝介の「花」

テレビ見ていたら中 孝介(あたり こうすけ)の「花」のCMやってた。けど、iTunes Storeでは買えない…。明日でも店で買ってくるか 花アーティスト: 中孝介,御徒町凧,沢村直子,河野伸,solaya,大川茂伸,ソラヤ出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日…

クラブワールドカップ決勝で敗れた際に大号泣して話題を巻き起こした若干6歳の少年が〜

とうとうあの号泣日本人少年がバルセロナにやってきた。昨年12月に日本で開催されたクラブ・ワールドカップの決勝でバルセロナの敗戦を目の当たりにして号泣し、その姿が『ムンド・デポルティボ』紙の一面トップを飾るなど地元メディアをにぎわせた6歳の…

今朝の朝練

今回の練習は前々回と同じ山の方に向かってから海近くの公園へと向かうコース。ざっくり40km弱。 そのあとfunrideとcycle sportsのどちらにも書いてあったロードバイクに乗る時に使うサングラスを買いに御徒町のeaudevieに向かう。OAKLEYのフレームはボクよ…

べつやくメソッド

なんだっけ、メソッドと言えば「高橋メソッド」しか思いつかなかったけど、こんなのあるんですね。mixiで知った。 search:べつやくメソッド @nifty: デイリーポータルZ: 円グラフで表そう べつやくメソッド用 円グラフ作成君 Apple – Mac

コミックレンタルサービス「コミかる」に登録した

Gmailあてのメールを読んでいたらブックオフがマンガ本のレンタルサービスをはじめましたっていうのが目に入ったので早速登録。マンガ喫茶とかで読んでもいいんだけど、マンガってだらだらした格好で読みたいんだよね〜。月会費が980円でレンタル料金は1冊1…

ゼロからはじめる人脈術

梅森浩一さんの本。 「相手目線」を大切に、とか『自分の価値を高めるには、ハブ人材になることが大切』とか当たり前だろうなということを気づかせてくれる本でした。面白かったこと3つ。 『ちょっとしたスナック菓子の類を、「おすそわけ」気分で人に差し…

今週の図書館

なんとなく5冊借りてみた。 スタイリッシュ・トラベラー―極楽・極上・極秘を味わう旅行術 (ブルームブックス)作者: 山下マヌー出版社/メーカー: ソニーマガジンズ発売日: 2004/04メディア: 単行本この商品を含むブログ (6件) を見るホノルル攻略本〈2003年~…

これからはこの仕事!

今の仕事、なんだろなーと思って『時代を先取る24の新市場』←2004年11月出版の本、を読んでみた。アクチュアリーとかリスクマネジメントコンサルタントとか書いてあったけどどうなんだろ!? これからはこの仕事!―時代を先取る24の新市場作者: 三神万里子出版…

軽井沢にいってきた

車を買い替えたのでちょっと遠出でドライブ。旧軽井沢で買い物。EVENING PROMROSEで「塗るチーズ カマンベール」、ST.COUSAIR WINERYでりんごのジャムとガーリック&トマトのパスタソース、腸詰屋、ASANOYAと久しぶりに買い物をしたって感じ。そのあと丸山珈…

テレビドラマの「のだめカンタービレ」にヤマハ

テレビドラマの「のだめカンタービレ」が人気を集め、東芝EMIが発売した「のだめカンタービレ」のCDをはじめ、クラシックのソフトがヒットしました。ヤマハはテレビドラマを全面的にサポートしており、劇中で使われた楽器や音響機器を提供しました。たとえば…

立ちこけした後ハンドルが曲がったら…

ロードバイクを乗っているとふとした拍子に停まらなくてはならなくなりビンディングを外すのが間に合わずコケてしまうことがある。その時ドロップハンドルのブレーキブラケットが曲がってしまうことが2度ほどあったのだけれどいつもどうやって戻すのか聞い…

さくら広場

新習志野駅と海浜幕張の中間あたりにコンクリートで固められた地面に桜の木が整然と並んでいる公園があるのは知っていたが場所が場所だけに電車の中からしか見ることがなかったのだけれども、車を買い替えたついでに最初の目的地をここにしてドライブしてみ…

マイボトルで「どこでもカフェ」

ITmediaで「給茶スポットでロック DE お茶」の紹介されていたけど、給茶スポットとなる全国130店舗の日本茶専門店は自宅近くにも職場近くにもない… ペットボトルは飲めなくなる? 「ロック DE お茶」って何だ - Business Media 誠 ロック DE お茶! 給茶スポ…

カンブリア宮殿 2006-12-04放送 (テレビ東京)

『仕事の達人たちの手帳術 手帳でビジネスに勝て!』という内容でゲストは野口悠紀雄と佐々木かをり。 超整理手帳とほぼ日手帳とアクションプランナー。超整理手帳は見開きで未来の時間を視覚で把握しましょうということから8週間を見開きで確認できるらし…

減点逃れ? 駐車違反の処理、7割が「車の持ち主」(アサヒ・コム)

昨年6月の道路交通法の改正後、駐車違反の処理件数の約7割を「運転者」ではなく「車の持ち主」が占めていることが警察庁のまとめでわかった。改正に伴って車の持ち主も違反金を納める制度が始まったが、違反行為者ではないため出頭不要で、免許証の取り消…

表富士自転車登山競走大会は大丈夫だ!

調査及び関係各所との協議の結果、当初の予定よりレース区間を約5km短縮し、スタート地点から11.5km地点の「七曲駐車場」をゴールとして開催することを決定致しました。 11.5kmかぁ〜短くなったのですごく興味がわくのだけれど今朝の朝練の状態を考えるとか…

今週の図書館

4月1日から市の図書館がネットで予約・延長が出来るようになったので、新聞やWebの記事になっている本を次々と予約してみた。そしたらいつの間にかこの1週間で5冊もそろってしまったので休みの今日取りにいってきた。が、先週借りた本もほとんど読むこと…

第11回TOJ市民ロードレース

第11回ツアー・オブ・ジャパン東京ステージの前に行われている市民レース(大井埠頭内特別周回7kmコース)の申し込みがいつの間にか始まっていました。今年はちょうどその週末東京を離れているのでTOJを見ることも市民レースを出ることもできません…。 第11…

今日のiTunes Store

COSMICOLOR - m-flo COSMICOLOR (DVD付)アーティスト: m-flo,m-flo loves DOPING PANDA,m-flo loves Alex,m-flo loves BONNIE PINK,m-flo loves STAR TREK,Thaitanium,Edison Chen,Ryohei m-flo loves Chan,m-flo loves MINMI,m-flo loves Chara,m-flo loves…

「050 番号マーク」の共同展開について(NTTCom)

そういえば、0120で始まるフリーダイヤルや0570の番号の時にはちゃんとそれ用のマークがあったのに050の場合はないんだよね〜。あ、ケータイの080, 090やPHSの070にもないか!?そしたら今回のNTTComをはじめとする3社のVoIP基盤網間での通話無料にあわせてこ…

運動習慣別アミノ酸の摂取方法とタイミング

最近土曜日の朝自転車のトレーニングに出ているのでせっかくなので基礎代謝が少しでも上がるといいなと思っていた。そんな時FANCLの元気生活vol.156に運動習慣別アミノ酸の摂取方法とタイミングということで表になっていた。 運動習慣 アミノ酸の摂取方法と…