2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BACCARAT spring summer 2006

バカラショップ丸の内のダイレクトメール。BACCARAT BIJOUX FAIRが5/1〜5/31まで。Baccarat Cristal - Bijoux, Decoration, Luminaire, Arts de la table et Cadeaux de luxe hypnotic 新作ヒプノティックは「催眠術の」という名のとおり不思議な光を放つ、…

「おなかウォーカー」「スタイルアップパンツ〈おなか〉」発売

テレビ東京のワールドビジネスサテライトで紹介されていた商品。これをはくと腰のひねりが大きくなって?週に5日以上着用して女性の平均的な歩数を歩くことでやせる効果が出るらしい。発売は7月から。 『ワコール』と『ウイング』ってブランドどんな風に使…

ニューデザインパラダイス 作品番号89『ハンガー』

本題のハンガーに入る前にデザインのお話から。 まずは眼鏡。ツルの部分が耳の中に引っかかるようにデザインされていて、揺らしても落ちないComFlexのサングラスがなかなか良さげです。 あと表参道ヒルズに入っているADOREの洋服もきれい。google:サングラス…

新聞広告 GEHRY BEAUTY WITHOUT RULES

このコラボレーションが、歴史を変える。 世界で最も革新的な建築家フランク・ゲーリーが、ティファニーとコラボレーションして、驚嘆すべき独創性と美しさにあふれたジュエリーを創りだした。 新聞広告に出ていたネックレスもきれい。 フラング・ゲーリーコ…

英エリザベス女王80歳に

4月21日で80歳となったエリザベス女王だが王室の存続を求める国民は68%程度とあまり多くない?結果だ。6月17日には公式祝賀行事が行われる。http://www.royal.gov.uk/output/Page4817.asp

朝日新聞生活面 不要な本やCDを送って国際支援

NGOの「JEN」が中古本やCDの寄付を募っている。BOOK MAGIC(ブックマジック) JEN - 特定非営利活動法人 ジェン

朝日新聞生活面 レシピの発信ご注意

ブログや投稿の際には出典明記などをしてマナーを守りましょうとのこと。 「レシピブログ」なんていうのもあるのね。後で見てみましょgoogle:レシピブログ

新聞広告 あなたに最適な保険の組み合わせは、一つの会社ですべてそろうとは限りません。

ライフプラザホールディングスの広告が朝日新聞に出ていた。確かに、どの保険会社がどんな商品を売っているかなんて調べきれないんだよねー。夏になる前にどんな保険が必要なのか調べてみようかなぁ。ほけんの窓口グループ株式会社<公式サイト>

新聞広告 あなたは、束縛したい人?それとも、束縛されたい人?

カルティエの新聞広告から。ボクは束縛したい人 CHARAのコメントがいい。『私は束縛したい。その中で自分の自我を出し合う関係。それがクリエイティブで、自由だと思うの。』http://www.cartier-love.com/

新かんたんリフレッシュ 力士が股割りする訳(朝日新聞be on Saturday)

力士たちは股割りを毎日行うことによって、柔軟な股関節を維持しています。ところが、私たちは股関節を広げることがあまりなく、股関節が硬くなっています。 股関節が硬いと安定した姿勢を保てなくなって転倒しやすくなったり、股関節を痛めたりすることがあ…

スパークリングワイン2本

WINE AUTHORITYで買ってきた2本。 1本目、イチゴのスパークリングワイン。原産国はチリ。FRESITAってメーカなの!? オエノングループ 2本目、JACOB'S CREEK SPARKLING ROSEで原産国はオーストラリア。桜色でかわいらしい 200mlの小ビン。 http://www.jacob…

寿し心 なかむら

北海道Walkerを見て寿司屋を探していたら、敷島ビルのB1にいい寿司屋があるようで向かってみると、目的の寿司屋と名前が違っていた…。まぁ同じ寿司屋だからいいかぁ〜ということで入店。つまみを2品ほどお任せで頼んで生ビールでほろ酔いになったところでつ…

トヨタ マークX

「将来の夢ですか? ずっと部長の部下でいるってことでしょうか」といいながら階段を上る部下、それを見ながら上司役の佐藤浩市の「無理言うなよ…」そりゃそうだよな〜。ボクなんか間違ってもずっと部長の部下でいることでしょうかなんて言えない。 このCM…

カルティエ現代美術財団コレクション展

4月22日〜7月2日まで東京都現代美術館で。東京都現代美術館

分量・日数変わらず延長

アモキサンカプセル10mg,ルボックス錠25ともに夕食後にそれぞれ1錠毎。特に変わらず…

モーリス・ラクロア ポントスGMT

日経BPセカンドステージで紹介されていた腕時計。シンプルでしかもGMTモデルなのが良い。実物を見てみたいなぁ〜5本の針で日付や曜日まで示す本格派の機械式腕時計 - nikkeibp.jp - 大人のこだわり

N響アワー

いつの間にか司会が、高橋美鈴アナウンサーと池辺晋一郎に変わっていた。彼女はおはよう日本からの異動になったのね

鶏肉の梅酒煮

鶏もも肉としょう油、梅酒、水で煮汁が半分ぐらいになるまで煮込むだけ。簡単〜 一口大に切ったもも肉 200gを鍋に入れ、しょう油大さじ 4、梅酒 100cc、水 100ccを加えて煮汁が半分ぐらいになるまで煮ます。仕上げには梅酒の実を忘れずに入れて。梅酒が調味…

新かんたんリフレッシュ 目指せイチローの背中(朝日新聞be on Saturday)

私たちが体に負担の少ない良い姿勢を保つためにも、背骨の柔らかさが必要です。柔らかい背骨はクッションのように働き、上半身の重さをまともに受けないようにしてくれるからです。 背骨を柔らかくするには、上半身を倒したりねじったりする運動が効果的です…

今週の図書館

今週は5冊。何冊読めるんでしょう?上司は思いつきでものを言う (集英社新書)作者: 橋本治出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/04/16メディア: 新書購入: 1人 クリック: 76回この商品を含むブログ (188件) を見るそれでも外資系で働きますか―Inside Gaishi…

AMACA

朝日新聞の広告に桐島かれん×「アマカ」という広告が載っていた。桐島かれんって4人も子どもがいたの!?きれいな洋服。三越札幌店、高島屋新宿店、有楽町阪急などにもショップがあるみたい。SANYO 株式会社三陽商会|404 Not Found

焼酎 善次郎

君津市の和蔵酒造株式会社の貞元蔵で造られている焼酎『善次郎』は地元で作られたサツマイモ・ベニアズマを原料とした芋焼酎。平田善次郎がこのあたりでのサツマイモの導入、普及に貢献した人の名前から名前をとった。

生活 持ちかた直してみよう(朝日新聞)

鉛筆やペンの持ちかたをちょっと変えれば、楽にかけるようになるそうです。いろんな矯正器具が売り出されているので自分の手元を見つめ直してみるのはいかがでしょうか? ボクも自分のペンの持ちかたは我流のうえ筆圧が高いからすぐに親指が痛くなる。矯正器…

さっぽろ・いちごタルト

二○○六年度「札幌スイーツの顔」として選んだ「さっぽろ・いちごタルト」を発売する。札幌のケーキ店、ホテルの二十五社五十店が、共通のレシピをベースに生クリームの味などに独自のアレンジを加えて売り出す。 50店ってどこですか〜北海道新聞ホームページ…

岩見沢レンガプロジェクト

4代目岩見沢駅舎のレンガに自分の名前を彫ったレンガを使って参加するというプロジェクトが4月1日からスタート。応募本数は5000人さくらのレンタルサーバ

HOKKAIDO ミルク村 銀座店

北海道新聞のサイトで見つけた記事から。Yahoo!で検索すると、いくつか行った人のBlogが見つかった。 場所は、プランタン銀座の裏、並木通り3丁目。銀座アベニュービルB1だそうなので行ってみるべし!!北海道新聞ホームページはリニューアルしました google:H…

薬は夜だけの処方に

アモキサンカプセル10mgとルボックス錠25はそれぞれ1錠を夕食後に飲むだけとなった。 処方せんを持って薬局で処方してもらうわけだが、その説明書はその薬局ごとによってかなり説明が違うみたい。 ルボックス錠を例にとってみると、今まで処方してもらって…

齋藤孝のアイデア革命

ずっと、借りっぱなしなのにうまく読み進めることができないので途中だけど気になったところだけ抜粋したメモを残して泣く泣く返却します。ありがとう 『基本を簡潔に表現するなら、「ずらす」「つなげる」だ。これは、関数式「y = f(x)」と言い換えることも…

千葉市路上喫煙等の防止に関する条例

平成16年6月1日から「路上喫煙等の防止に関する条例」が施行しました。この条例により、市内の屋外の公共の場所では、誰もが喫煙を行わないよう努めなければなりません。 これって効果出ているのかな?近くの公園には灰皿が設置されていたけど、今はもう…