2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊アスキー12月14日号(11月30日発売)

珍しく2週続けて週アスを買ってみた。今回の気になる記事は『最新モバイルルーター8機種 徹底比較』、『デジカメ交換レンズ22』通勤中に使っているiPhone 3GSなんだけど、やっぱり通勤経路になっている山手線での電波の入りが悪い。この間の山での電波がま…

Apple TVつなげたぜ

Apple TV(2nd gen.)はHDMIインタフェイスしか持っていない。なので今まで使っていた古いテレビにはつながらなかったので最近まではあまり気にしていなかったのだけれどもテレビを買い換えて俄然物欲がわき上がり気がつくとApple Store (Japan)で購入。何かの…

東芝 REGZA 42ZS1とその仲間たち

家電量販店のエコポイント祭りのさなか、うちのテレビが悪臭を放ったあと主電源を入れても画像が映らなくなった。簡単に言うと壊れた。ある平日の夕刻、有楽町ビックカメラに寄ったときテレビ売り場のお客様案内用の整理券発券機は50人待ちとかを見ていたの…

週刊アスキー12月7日号

気になった特集は『ネット接続でチャンネル倍増!テレビ向け映像配信サービス大研究』 これを読んでいる段階ではまだデジタル放送対応のテレビは家にはないのだが、買うつもりのテレビは日本製なのでアクトビラはもちろんいくつかの映像配信サービスに対応し…

auからdocomoに替えたよ。N-02C

今期の冬春モデルは防塵防水モデルが多いのかな。そのせいかちょっと大きく厚いモデルが多いのかもしれない。それともボクが使っていたINFOBAR 2はストレートでしかも小さいモデルなので余計にそう思うのかもしれない。 N-02Cで欲しかった機能はアクセスポイ…

この時期キャンプは最高〜なんだけど

秋冬キャンプは最高なんだけど今乗っている車は4WDではあるがスタッドレスタイヤを持っていないので雪や凍結が予想される地方には行けないのがちょっと難点。すでに関越トンネル付近は冬タイヤ・チェーンの携行が必須だし新潟には向かえない。 あと今は犬二…