2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トルネコの大冒険3 アドバンス ~不思議のダンジョン~

アマゾンのギフトカードをつかって買ったゲームボーイmicro用にゲームを購入。

送別会

抜けの期間はあるが約10年間一緒に仕事をした同僚が出向解除となるため送別会を仲間内で開く。薬を飲んでいる手前最初から最後までウーロン茶で通すが、普段は飲まなくてもかまわないのにお酒を飲みたい時に飲めないのはかなり辛い。主賓も送別会続きだった…

トフラニール錠10mgに変更

明日で薬がなくなるので病院が混む週末をさけて午前中に受診する。眠気がひどいこと、のどの渇きがひどく胸焼けのようになることを伝え、トフラニール錠の用量を減らしてもらう。

薬を飲んでから2週間

薬を飲み始めてから2週間、朝・晩と昼とで飲む薬が違うわけだが、朝の薬を飲んだあと眠気が強くなった、立ちくらみするなどあまり症状がよくない。午後を過ぎると喉から食道にかけてのムカつきもひどく体に合わないんじゃないかという気がする。[id:ykhroki…

IIJの帰りにヨドバシカメラ秋葉原に寄ってみる

Sendmail, Inc.のエリックさんの話を聞いたあとで秋葉原まで徒歩で移動し、ヨドバシカメラ秋葉原を探検してみることにした。いつもよく行くビックカメラ有楽町店と比べてもかなり広い。カルフール幕張の 1/2フロアぐらいの大きさじゃないだろうか。とにかく…

世界一受けたい授業 http://www.ntv.co.jp/sekaju/

1時限目鈴木健二先生の日本語面白ゼミナール2005 「烏」の成り立ち。象形文字で目の位置がわからないから「鳥」と違って線が一本足りない。なるほど…。「爪痛し」→「冷たい」おおっ、すごい。 4時限目茂木健一郎先生のアハ体験のススメ!! 脳科学界で今、…

図書館で本を借りる

既に延長して4週間借りてしまっている本があるので一端返却し、すぐに借りるという暴挙に出る。アマゾンの秘密──世界最大のネット書店はいかに日本で成功したか作者: 松本晃一出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2005/01/28メディア: 単行本購入: 5人 …

美浜図書館で本を借りる

8月から新しい給与となったが前年度とほぼかわらず。給与について気になったのでこの2冊。「クビ!」論。作者: 梅森浩一出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2003/06メディア: 単行本この商品を含むブログ (17件) を見る「サラリー」論。―給料のしくみと所…

アモキサンカプセル10mg, ユーパン0.5, トフラニール錠25mg, ルボックス錠50

トフラニール錠とルボックス錠が朝夕のみになりルボックス錠の量が増える。まだ何かの拍子に体の震え、発汗が起こる。喉から食道、胃にかけて胸焼けっぽい症状が頻繁に出ている。

アモキサンカプセル10mg, ユーパン0.5, トフラニール錠25mg, ルボックス錠25

さらに朝夕に1錠飲む薬が増える。一週間後にまた通院…。まだ体調はよくならない。