2006-01-01から1年間の記事一覧

第57回NHK紅白歌合戦

秋川雅史が歌った「千の風になって」だけど、木村拓哉が朗読しているのを聞いて気になってググってみた。年賀状を書いたり、お風呂に入ったりでずっとは見ていなかったけど、徳永英明もよかったし、コブクロもいいっ。今年も白組勝つのかなぁ…。その後はゆっ…

Six 13取りにいってきました

自転車屋さんが年内の営業が今日までなので、15時過ぎにお店に行ってきました。すでに自転車は組み上がっていて、サドルの高さも前回測った高さでセッティング済み!! d:id:ykhroki:20061203:1165129421

デジタル一眼レフ プロ級写真の撮り方教えます (大型本)

今年もあと少しで終わりですが、せっかく買ったデジタル一眼レフカメラをほとんど使っていないことを思い出しました。光学ズームだし、絞りやシャッタースピードを使った見てて楽しい写真を全然写せていません…。 ということで、写真のうまい人の撮りかたや…

キリン復刻ラガー

夕ご飯と一緒に買ってきてあったキリン復刻ラガーを飲んだ。『苦みにコクと芳醇さが加わった味わい。この頃には、原材料に米を使用。一風変わったワッペン型ラベルが特徴』ってことだけど、口当たりもノドごしも香りも苦い気がする…。 昭和のラガーがクラシ…

納品の連絡!!

21:00過ぎに家に留守電が入っていて、「Six13組み上がりました。年内は30日まで年始は5日から〜」って明日の午前中に取りにいきたいけど午後から予定いくつか入っちゃったから明後日まで無理です…。 お正月は天気がよい日が続くみたいだから自転車乗り放題♪…

フランクリンアベニュー - 五反田

お昼ご飯を約束していたので外で食べる。ちょっと値段が高めに見えるけど時間と雰囲気とハンバーグを食べると思えばこんな感じでしょうか。 もうすぐ2006年も終るのでちょっと振り返ってみると今年の後半は10年近く前に仕事を共にした人たちとかなり仲良くし…

Tune. Run. Sync. (Nike+)

Nike+ Ready FootwearとNike+iPod Sport Kitを組み合わせて走った距離や時間、速さ、消費カロリーも自動でわかるというもの。音楽のピッチと足のリズムをあわせるのにBPMという項目をつかってやるらしい。 曲のピッチと足のリズムがあうとそりゃ気持ちいいわ…

第139回きれいな身体になる!最新温泉入浴術(発掘!あるある大事典II)

メタボリック症候群(高血脂症など)に効果があるのが硫黄泉。お風呂に入るだけじゃなく、お風呂の湯気を吸い込むことで硫黄の効果で血流が多くなりその分細胞での消費量が増えるんだって。 二酸化炭素泉に長く入ることでデトックスできるんだと…!? http://w…

沖縄スタイル NO.16

MOS Word/Excel 2006 Expertテキスト&模擬問題集を探している時に沖縄スタイルがふと目に入ってぱらぱら見てみると、やっぱり「アッタテラス・クラブタワーズ」が紹介されてた。あそこは良いもんね〜。あと竹富島の「ゲストハウスさぷな家」も紹介されてい…

今週の図書館

28日から図書館も休みに入ってしまうので8冊も本を借りてきてしまった。沖縄時間―本物のスローライフの見つけ方作者: 岸朝子出版社/メーカー: 大和出版発売日: 2004/07メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る北海道アクティブ移…

Microsoft Office Specialist Word 2003/Excel 2003 Expert試験対策テキスト&模擬問題集

いわゆるMOS Expertの試験勉強用のテキスト&問題集。FOM出版のほうがよかったのかなぁ!?Microsoft Office Specialist Excel 2003 Expert試験対策テキスト&模擬問題集 (オフィススペシャリスト対策シリーズ)作者: 木村千鶴子,アスキー書籍編集部出版社/メー…

今日納期聞いたけど…

まだショップにも納品もされていないし、メーカーからの納品日も決まっていないような感じ。だって12月中に納品されるって言ってたのにあと1週間しかないんだけど〜。お正月に自転車乗れるのかなぁ… d:id:ykhroki:20061203:1165129421

ブラジルかコロンビアに 14年サッカーW杯開催地(サンスポ)

国際サッカー連盟(FIFA)は19日、2014年ワールドカップ(W杯)の招致立候補の申請期限としていた18日までに、ブラジルとコロンビアが正式立候補したと発表した。 http://www.sanspo.com/ 大陸持ち回りで未開催のオセアニアを除くと南米が一番…

僕の歩く道

喫茶店のマスターが輝明に話した言葉、 ロードバイクに出会ってしまった者は、やがて新しい自分に出会うことだろう。ロードバイクに乗ってるとね、新しい世界が見えて来るんだよ。 走るのは気持ちいいだけじゃない。辛い時だってある。 風を感じ、空を感じ、…

TREK XO1

自転車注文したばかりなのに、今度はシクロクロスが欲しくなってきた。GIOS NATUREにTREK XO1… XO1 TREKBIKES

魚肉ソーセージ、健康食品に“脱皮”(フジサンケイ・ビジネスアイ)

高脂血症患者に毎日、リサーラ1本を1カ月食べてもらい、採血検査のデータを解析。高脂血症の製剤と同様の治療効果があることを初めて実証 http://owada-dr.cocolog-nifty.com/blog/2005/09/post_d161.html http://www.maruha.co.jp/resara/ マルハのリサー…

大人のための自転車入門

ほぼ4週間前に借りてきた本…、一応延長したけど、すみません。 せっかく自転車を買うんだから少しでもそれで健康になれますようにと自転車と運動の事を考える事にした。 自転車と健康 最大エアロビック心拍数の180の公式を使って運動強度を意識しながら運動…

OPUS No.1

最近のライフスタイルマガジンでロードバイク(自転車)を取り上げる事が多くなってきたようです。 Opus no.1 (BEST SUPER GOODS SERIES)

葉とらずふじ5kg プレミアム

去年も3,4回注文していたと思うけどかめあし商店の「葉とらずふじ」はジューシーで甘くてとてもおいしい。今は大林が流行っているという事で届いたばかりだけれど、「葉とらずふじ+王林5kg プレミアム」もさっき注文してしまいました。 【楽天市場】…

炭焼き焼豚・合鴨ロース・燻製生ハムロース(YK-50)

初めて山野井の炭焼き焼豚を食べたのは10年以上前の事だろうか。デパートのお中元かお歳暮の歳時コーナーで見て?食べてか忘れたけれどそれ以来食べていなかったので思い出しながら楽天で注文してみた。来週末には届いているでしょう。楽天に出店しているシ…

水野商店 和商市場

実家からカニとホッケとカレイが届きました。 和商市場 水野商店

ジェイコブス・クリーク シラーズ・カベルネ[2004]

ジャスコの酒コーナーで見つけたワイン。香りも濃い味もなかなか好きな味。イエローテールのワインも価格もお手軽だしライトな感じで飲みやすいけど少しずつ違った香りや味の楽しみも見つけていかないとね。(JACOB'S CREEK, SHIRAZ CABERNET)ベリンジャー・…

iPodにつなぐイヤホンが欲しい

最近話題のSony MDR-EX90SL か MDR-E888LP かと思いながら結局iPodについてきたイヤホンが壊れるまで使い続けるんだろうな… SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー 「N・U・D・E EX」 MDR-EX90SL出版社/メーカー: ソニー発売日: 2006/05/10メディア: エレクト…

おぼろづき お米の稲田【北海道おこめ倶楽部】

「最高級の魚沼産コシヒカリにも負けない味」と前評判がたっているという「おぼろづき」という品種のお米を取り寄せてみた。確かにやわらかい食感と強い粘りがあっておいしい気がする。それになんだかすごく白いような気がする、味には関係ないだろうけど。 …

ざっくり納期確認

GIROの田野さんから電話。『キヤノンデールのほうは年内入荷分に空きがあるからそれを当てられます。年末前にはお渡しできます』やったー。昨日の話しっぷりじゃ2月ぐらいまで入荷無理か…と思っていたけどそんなに早くに引き渡されちゃ、サイクルコンピュー…

情熱大陸 荒井裕樹

弁護士の荒井裕樹さんの話。前の番組の延長があったみたいで半分ぐらいしか録画できなかった。 荒井裕樹(弁護士): 情熱大陸 amazon:荒井裕樹

CYCLE HOUSE GIROへ行く

サイクルモードのあとでロードバイクを買おうと思っていたのだけれどなかなか時間が作れなかったり、行こうという気持ちになれなかったけど(なんとなく自転車屋さんの店員さんって話しにくそうな雰囲気あるよね?)昼前に決意を決めて自転車屋さんに行くこ…

“U−Brew”したい

こんな仕事もいいかも!? asahi.com: ワイン造りが静かな人気 - 住まいコラム「世界のウチ」

自転車、歩道走行認めるルール作り 事故急増で警察庁(アサヒコム)

歩道を色分けで歩行者自転車に分けたり、「自転車通行可」の交通規制が存在するからそんな中途半端なことになるんじゃないの!? 「子どもや高齢者、買い物目的での利用」、「車道通行が著しく危険な場合」ってなんだ?自転車が関係した事故が全体の2割もある…

僕の歩く道

お母さんの教え通り『自分のできることを、一所懸命やる』輝明、『ありのまま』を受け入れることに気づかされた園長。今回も微笑ましい話でした。 僕の歩く道 - 関西テレビ