CYCLE HOUSE GIROへ行く

サイクルモードのあとでロードバイクを買おうと思っていたのだけれどなかなか時間が作れなかったり、行こうという気持ちになれなかったけど(なんとなく自転車屋さんの店員さんって話しにくそうな雰囲気あるよね?)昼前に決意を決めて自転車屋さんに行くことにした。店は街の中にある自転車屋じゃなくてちょっと遠くのCYCLE HOUSE GIRO(千葉市稲毛区)。

店は思ったより小さかったけど、田野さんという人の話し方といい接しかたといいビビる必要なく普通の人でした。欲しい自転車はcannondale Six13 Team2だということ、ロードバイクを買うのは初めてだということを話したら最初に身長、体重、靴のサイズを聞いてフレームサイズを決めるという。ちゃんとサイズ決めするところから店員さんと付き合うんだ…。最初は52であわせてみたけどちょっと小さめっぽいので途中から54に。ハンドルの持つポジションを変えてひじを曲げたり伸ばしたり、ひざを伸ばしたり緩めたりしながら54がちょうどいいってことに。Six13は完成車モデルだからコンパクトドライブのものを選んで色を指定して今日できる事は終了。

店には在庫がなく(←Six13 Team2のブルーは店の前に届いてたけど、誰かの取り寄せたモデルなんだよな…)明日の月曜に在庫を問い合わせてみるという。たぶん1月中には届くんじゃないかなということでそれまでにシューズやペダル、サイクルコンピュータなど決めればいいから楽なんだけどね

そろえておいておいた方がいいよっていってリストしてくれたものはこんな感じ。
・予備のチューブ・タイヤレバー・ヘルメット・グラブ・レーサーパンツ・ウェア・ボトルケージ・ボトル・スタンド・テフロンオイル(フィニッシュライン)・シューズ・


CYCLE HOUSE GIRO
smile for life - CYCLE HOUSE GIRO代表 田野さんのBlog
Cannondale Japan | キャノンデール・ジャパン
http://www.cannondale.co.jp/bike/R_7Six13Team2_blk.html