2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ち指数10%

ここ一週間自分の中で向かっていた方向を180度変更させられる出来事が起こった。何でだろう?何が起こったんだろう??と自問するが、自分だけで解決出来る問題ではないし、薬と時間が消化してくれるのを待って一日を過ごした。 気持ちの盛り上がりの違いと一人…

投薬が一日2回だけに

アモキサンカプセル10mg、ユーパン0.5とルボックス錠50は1日2回になった。お昼に薬を飲まなくていいので体調についてはまだまだ不安だけど、薬を持って歩かなくていいはとても楽。

住宅ローンその後

住友信託銀行から連絡があり、2点の確認をしたいとのこと。 保証会社から貸付期間を30年ではなく28年にしたい 担保物件の保全措置?について業者に確認します これで保証会社の審査となるので当初の予定から2週間程度遅れる見込みらしい。今の時点での住宅…

千葉ロッテファン感謝イベント

パレードも見終わったところでマリンスタジアムで行われるファン感謝イベントに向かう。幕張の浜からマリンスタジアムに向かうが柵があってスタジアムを目の前にしても入れない。パレードのコース沿いに戻りスタジアムについた頃には既に席は満席。通路に座…

千葉ロッテマリーンズ優勝記念パレード

前日に優勝パレード、幕張新都心コースの下見をすると18時を過ぎた頃には道路に柵が準備されていた。幕張ベイタウン・富士見通り、ベイタウンコア横を11:20スタートの予定なので1時間前に富士見通りに向かう。すでに人だかりでカメラ撮影しやすい場所には三…

今週の図書館

先週読み終えなかった『コンサルティングの時代』を延長して、読み終えなかった本を全部返してきた。コンサルタントの時代 21世紀の知識労働者作者: 鴨志田晃出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/06/21メディア: 新書 クリック: 1回この商品を含むブログ …

ネットオフでの買い物

図書館で借りるのも面倒になってきたので3冊買ってしまいました。ニューヨーク熱血井戸端会議 (集英社be文庫)作者: 兵藤ゆき出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/07/21メディア: 文庫 クリック: 29回この商品を含むブログ (11件) を見るあなたの話はなぜ「…

住宅ローンの借り換え相談

今借りている住宅ローンは住宅金融公庫と三井住友銀行の2本立て。今後長期金利が高くなりそうなので三井住友銀行から借りている変動金利となっているものをなんとかするために借り換えを考えてみた。 今の金利を考えると東京三菱銀行の超長期金利型のものか…

ユーパン0.5が一日2回に!!

昼間の眠気が辛いことと、仕事に全然手がつかないことを説明したら薬の用量が減った。アモキサンカプセル10mgは変わらず1日3回、ユーパン0.5とルボックス錠50は1日2回になった。今ある薬を飲んでしまってからになるので日曜日になるまでは今のまま。

有給休暇

有給休暇を取って平日に済ませたい用事をすませてきた。銀行、法務局、病院、薬局。これだけで一日が終わってしまうとちょっと悲しい。

今週の10冊

アホのように本を借りる。誰が読むのでしょう!?「うつ」をやめれば、楽になる―やっかいな心の荷物をおろしなさい作者: フランクミナース,ポールメイヤー,Frank B. Minirth,Paul D. Meier,水沢都加佐出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2002/09メディア: 単行…

気持ち指数70%

会社に普通に出社するも仕事を始めると急激に睡魔が襲ってくる。作業が集計するという単純なもののせいかもしれないが…。基本勤務時間を仕事し続けるのはかなり辛い。仕事を離れると自分としてはかなりもとの生活に戻ってきているような気がする。静かにして…