2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

血中中性脂肪は落ち着いたのに今度はコレステロール…

TG-PSが114mg/dlと標準範囲に落ち着いたのに今度はTCHO-PSが242mg/dlと正常範囲外に。アロシトール錠100mgとトライコアカプセル100mgとタケプロンOD錠15をそれぞれ1つずつ就寝前に。 アモキサン、トフラニールがそれぞれ6錠ずつあったので土曜日に通院かと…

今週の図書館

今週の図書館から借りてきた本は3冊。入江敦彦氏の『イケズの構造』が書架にあったのでゲット。あとは、和暦(わごよみ)系1冊ともう1冊。 イケズの構造作者: 入江敦彦,ひさうちみちお出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/02/19メディア: 単行本購入: 2…

宮内庁ホームページ参観要領から「秋季雅楽演奏会」,「敬老の日にちなみ皇居吹上御苑での自然観察会」,「京都御所秋季一般公開」の3件

宮内庁のホームページを見ていたら秋のイベントについての新しい情報が出ていた。 秋季雅楽演奏会 10月19日(金)から3日間,宮内庁楽部において,雅楽演奏会を下記のとおり開催します。 http://www.kunaicho.go.jp/08/d08-02.html ということで7月31…

今日のカバンの中の本

朝の通勤は「おいコー4」。帰りは「評伝シャア・アズナブル」。 おいしいコーヒーのいれ方 (4) 雪の降る音 (集英社文庫)作者: 村山由佳,志田正重出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/11/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (42…

大好きな人を、好きになってはいけない。:はてな匿名ダイアリー

とうとう言葉にしてしまった。大好きだ。恐ろしい。どうか、一緒にいられる間は気付かれませんように。 http://anond.hatelabo.jp/20070628234748 全部が全部そうとは思わないけど、確かにと共感出来る部分はある

100万人のキャンドルナイト(ジャスコ)

髪を切ってジャスコに寄ったら店内放送で『100万人のキャンドルナイトに協賛しているため20:00〜22:00まで外のジャスコの広告塔のライトを消灯します。皆様のご理解とご協力を〜』みたいなことを言っていたけど、今日だけやってもだめだよね…。20:00以降ずっ…

今週の図書館

全然履歴書を書かないので借り手は返し、返しては借りの繰り返し。 日本GM社長が書いた「週末農夫」の痛快生活作者: 佐藤満出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 2000/06メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る東京屋形船あそび作者: 東京屋…

100万人のキャンドルナイト 2007夏至

メールで夏至、そしてキャンドルナイトというのを知ったのはもう20時をとうに過ぎたあたり…。その時間はまだ会社でうだうだしてました。「でんきを消して、スローな夜を。」迎えられずにこうこうと蛍光灯がつく下でPCいじってました。早く帰ればよかったな… …

今週はまっていた本

今週の通勤ではまっていた本は次の2冊。1冊目は『リストランテ・パラディーゾ』。ボクもこんな感じの老眼鏡が似合う壮年になってみたい。老眼鏡といえば東国原知事も似合っているというかあんな風になりたいなー。2冊目は入江敦彦の『京都な暮らし』。ま…

不二屋ルックチョコレート

関東甲信越では5月29日から発売していたらしい。 ルック (美 ア・ラ・モード) 美容に良いイメージのフルーツをテーマにした期間限定LOOKです。チョコの中に4つのクリーム(アセロラ・キウイ・カシス・ローズヒップ)が入っています。 http://www.fujiya-…

ズームイン!!SUPERの「東京HOT!スポット」

チャンネル切り替えていたら、マンションレストランを紹介していた。「京ぎをん桜 VIP LOUNGE」の京都のおばんざいフルコースや「中村 玄」の会津地鶏のコラーゲン鍋はよさげ。 ズームイン!!SUPER 京ぎをん桜 VIP LOUNGE 中村 玄

三菱重工 初の国産ジェット機12年にテイクオフ

三菱重工業は11日、初の国産ジェット旅客機として開発中の「三菱リージョナルジェット(MRJ)」の客室モックアップ(実物大の模型)を、18日からフランス・パリで開催される「第47回パリ国際航空ショー」に出展すると発表した。 MRJは経済産業省…

YouTube日本語版が公開

ITmedia NewsやINTERNET Watchなどでも紹介されているようにYouTube日本語版がサービス始めていて日本語でアクセスできるようになった。以前にアカウント登録をしていたのを思い出しログインしてみて最初に見つけたのがこれ。タモリ倶楽部の見すぎかなぁ? h…

週刊アスキー(2007/6/26号)

久しぶりに駅で買って前から見ていくと『キュン死に寸前!』という見開きページが。もう第16回もやっているらしいけど、内容はBLネタなんですねこれ。青木光恵の連載終っちゃったのかと思ってがっかりしていたらちゃんとありました『女の道』。文がなくてち…

旅の香り「お国自慢検定スペシャル」

ちょうどチャンネルを変えたら北海道のジンギスカンが質問になったところだった。「金の羊」は東京のジンギスカンブームが始まった店だそうだ。『なんまらウメー ジンギスカン』だと、うまそう〜。ここで問題、ジンギスカンの最後の楽しみとは?(ヒント:う…

今週の図書館

予約してあった本2冊が届いたらしいので雷雨が上がった後に取りにいく。そのあと2駅先のスタバまで行ってたら、その間にもう1冊予約してあった本が届いたらしい…。 一流の矜持 (角川oneテーマ21)作者: 山崎武也出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/04…

マックの「メガてりやき」

先週の日曜日に高速のS.A.で「メガマック」の第2段。「メガマック」って約1,000万個売り上げたんだって。「メガマック」は754kcalだったのが「メガてりやき」では903kcal。意外に「メガマック」ってカロリーたいしたことないんだなって思った。。 McDonald'…

Calbee Jagabee(ジャガビー)

外出ついでに近くのセブンイレブンでカルビーのジャガビーを買った。あの「じゃがポックル」そっくりでいつでも買えるのがいい Calbee Jagabee

今週の図書館

『アマゾンのロングテールは、二度笑う』だけどなんか読んだことあるなと思ったら…自分で買ってた。速攻で返してきて、次の本。 京都な暮らし (幻冬舎文庫)作者: 入江敦彦出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/04メディア: 文庫この商品を含むブログ (7件) …