旅の香り「お国自慢検定スペシャル」

ちょうどチャンネルを変えたら北海道のジンギスカンが質問になったところだった。「金の羊」は東京のジンギスカンブームが始まった店だそうだ。『なんまらウメー ジンギスカン』だと、うまそう〜。ここで問題、ジンギスカンの最後の楽しみとは?(ヒント:うまみが凝縮されたタレ)ボクが思った答えはそのタレ使った焼うどんかと思っていたら、そのタレをご飯にかけてジャスミンティーをさらにかけるお茶漬け…。一度もやったことありません‥‥。お店にきていた人は小樽の人らしいからそっち系だけなのかな?
「かんかんたらば」も美味しそうだけど「かんかん ちゃんちゃん焼きセット」ってウケるかな!?


テレビ朝日 旅の香り
ぐるなび - さっぽろ ジンギスカン 金の羊
北海道海産 門前仲町店舗