2012-01-01から1年間の記事一覧

スカパー!HD対応チューナー(USBハードディスク録画対応) TZ-HR400P がやってきた

スカパー!のキャンペーンを使ってTZ-HR400Pを使うことにしました。USBハードディスクをつないで録画ができるようになります。 いままでは、スカパー!SDなチューナーだったのでそれを録画するためにソニーのスゴ録を現役で使っていました。しかも番組録画は…

「IKEAカタログ」が落ちる件について

久しぶりにIKEAの商品カタログを見ようと思ったのだけど手元に無かったのでパソコンで見るかiPadで見るかとちょっと悩んでiTunes App Storeにアクセスして検索してみたら。「IKEAカタログ」というアプリがあったのでダウンロードしてみる。 カスタマーレビュ…

地震予知について

東北地方太平洋沖地震や東大地震研究所の首都直下地震についての報道をみてもう関東南部は危ないと思い込んでいたのだけど、よくよく考えてみたら地震予知って当たってないじゃん?東北地方太平洋沖地震って予知されてたんだっけ?首都直下地震だってそれと…

Windows PowerShellでIPv6をDisableする

若干 PowerShell に興味を持ち始めたので、何でも PowerShell スクリプトを作って試している。 今回はWindows7のIPv6をDisableするスクリプトを作成した。問題点は、レジストリをいじるところ。 また、このスクリプトにはまったくエラー処理や確認処理が入っ…