2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の図書館

4冊返却して5冊新規に借りてきた。外国人との仕事に悩んだ時読む本作者: 賀川洋出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 1999/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るリズム音痴―だから、あなたの話は伝わらない作者: 足立美比古出版社/メーカー:…

ルボックス錠25のみに

ルボックス錠25夕食後に1錠。あとはいつ終了するのだろうかということだけ

ニューズウィーク日本版5・31号

『世界遺産が危ない』で今すぐ訪れておくべき7大スポットとして紹介してある。「古代都市テーベとその墓地遺跡」(エジプト)、モルディブ(モルディブ)、「万里の長城」(中国)など。立ち読みをしてみたら「マチュ・ピチュの歴史保護区」(ペルー)とか…

超割を使って長く飛行機に乗ってみよう

ジャスコの未来屋書店で飛行機関連?の本を読んでいたら超割でマイルを貯めるルートなんていうのが書いてあったので記憶を頼りに書いてみると… 羽田〜石垣〜那覇〜新潟〜札幌〜大阪〜羽田 というルートが存在するらしい。

今週の図書館

久しぶりに図書館で本を借りてきた。今夜も落語で眠りたい (文春新書)作者: 中野翠出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/02/20メディア: 新書購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (30件) を見るフムフムおじさんの捨てられない手紙の書き方作者: …

AIRBASEのアタッチメント取り替え

自転車の空気入れAIRBASE(日本の取り扱いはSNK?)のゴムパッキンが硬くなってひび割れしてしまって空気入れの役割をなさなくなっていた。本体が1万円近い値段だったのでこのまま使わないのももったいないので交換部品を自転車屋に注文していたのだが、…

Daniel Powter

朝テレビのチャンネルを変えながら天気予報を探していたら紹介されていたのがこれ。全米ナンバー1になったこともあるんだって。音楽チャートの全米ナンバー1は何個もあるのかしら!?そのときにかかっていた曲は「Bad Day」だったんだけど気持ちのいい曲でし…

エビちゃん

蛯原友里、エビちゃん?がCanCamで着ていた服を買っちゃうことを、エビ買い?エビちゃん系ゆる巻きをエビ巻き?って紹介していたみたいだけど本当??

THE GOLD 01(JANUARY 2006)

JCB GOLDカードの会報誌。1月号を今頃読むなんてしゃれてる。 海外特集 IRELAND 情景のアイルランドケルト神話の残像 巻頭の特集はIRELAND。スリー・ドッグのブローチとアイルランドウールのマフラーの組み合わせた写真がいい!!エイドン・グリーンさんの作…

キリンレモン 「シャワー」 篇

Yahoo! Japanで検索すると、関連ワードに「cm」「ブレンダ」「水着」「モデル」…と続くが、ボクはこの女の子が誰だか未だによくわからない。へーっ、ハワイ出身の女の子なんだ…。 見ていてすっきり系のCMだから何度見てもいいですね動画・CMギャラリー|エ…