2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の図書館

新書大量購入により借りてきた本を読む時間がないような気がする…。 「稼げる能力」を磨く勉強術作者: 和田秀樹出版社/メーカー: 青春出版社発売日: 2003/12/20メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るアマゾンのロングテールは、二度笑う 「50年…

錦糸町「井のなか」

2006年の納会後に飲みにいった2人に後から合流した2人の計4人で結成された「日本酒の会」の初会合がここ「井のなか」で盛大に行われました!?ボクは最初の1杯だけビールであとは熱燗、冷や酒など4人で9合ほど飲んだのでしょうか…。もう酔っぱらいです。…

「コミかる」返却

かなり前に読み終わっていたのだけれども返却にコンビニに行くきっかけがなくてずっと延び延びになっていたのだけれど今朝ファミリーマートに宅急便を出しにいってきた。が、前にメールで連絡が来ていたのだけれど、「既に印刷されている伝票には届け先の郵…

2007スポニチ 佐渡ロングライド210

佐渡ロングライドに向かう。早朝から6時間近くかかって新潟まで高速で移動するのはかなりキツい。なんだかんだで86.2km走って終わった時点で総走行距離は1365.6kmに。 2007スポニチ 佐渡ロングライド210(その1)

MAXTOR ONETOUCH(TM) III

バックアップするのにハードディスク買ってきた。 d:id:ykhroki:20070514:1179707027 http://www.maxtor.co.jp

iMac壊れる!?

1月に買い替えたiMacだけどディスクが壊れる直前のようなカラカラ音がし始めた。案の定、今日は起動ディスクが見えないようでフォルダアイコンに「?」がついた起動画面が出てくる。ディスクユーティリティで見てみるとS.M.A.R.Tの結果はディスク故障…。勝…

奥多摩山岳ツーリング(2峠)

筋肉足りない。もっと練習しないと。自転車買ってからの積算距離1278.7km。5/20は2007スポニチ佐渡ロングライド210、6/3はグランフォンド福井と梅雨前に大会2つで追い込んでみた。どちらもグランフォンドの距離は走らないけど…。 terke: 奥多摩山岳ツーリン…

今週の図書館

ゴールデンウィーク中に返却期限が来ていたもの3冊を朝一番に返却ポストに返して病院で血液検査。結果が出るまで1時間ぐらいかかるのだけれど今日はGW中に体調が悪くなった子どもたちがいっぺんに来たのか診察のペースがゆっくりしている。仕方がないの…

サングラス出来上がり

LA FOLLE JOURNEE au JAPON 2007漬けになって3日目。そろそろ疲れが出てきた…。そんな時、度入りサングラスを作った眼鏡屋さんから出来上がりのメールが届く。ちょうど3時間ほど空き時間があったので!?眼鏡屋さんに取りにいってきた。出来上がったサングラ…

ふるさと納税

夜中のNHKニュースで「ふるさと納税を本格検討へ」というのを紹介していた。ふるさと納税とは今住んでいる地方自治体以外に選択により個人住民税の一定割合を出生地の自治体などに振り分ける仕組みのことだけど、このしくみはどうだろうか。 日本の道州制論…