2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始に発行される記念硬貨

今年の年末から年明けにかけて2種類の記念硬貨が発売されるそうだ。一つは、南極地域観測50周年記念貨幣で額面500円、と国際連合加盟50周年記念貨幣でこちらは額面1,000円。南極地域観測のほうは銀行の窓口での交換という形になるとのことだが、国際連合加…

トヨタのアベンシス ワゴン欲しい

そろそろ車買い替えたいなぁ…。自転車折り畳まずに乗せたいしと思ったら11年目以降も車検って2年ごとなんだね…。これじゃあそれを理由に買い替えられない…http://toyota.jp/avensiswagon/ 10年超の車でも車検の有効期限は2年

白雪姫と7人のこびとのこびと(ドワーフ)が… 読売新聞

『声明を出し、「ミッキーマウス」の忠犬、プルート(冥王(めいおう)星の意)を自分たちの仲間に迎え入れる用意がある、と発表した。』さすが、と言いたいがどこで発表したのかがわからない…http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20060826i405.htm http:…

iCalとGoogle Calendarを連携させる

W-ZERO3 [es]が欲しいなぁと思っていたけど、nico.もDDも欲しくなりますね〜。nico.ってBluetoothでリンクとか出来ないんだよね…essential-concept.com

SALAのCF カネボウ化粧品とか

あの女性は誰なんでしょうと思って検索してみると、沢尻エリカさんらしいですね。その前までは麻生久美子さんだったとか。もう全然思い出せません… ついでにポカリスエットの女の子もかわいらしいなと思って一緒に検索したら、こっちは綾瀬はるかさんのよう…

王様のブランチ

フラハワイ横浜ベイクォーター店が紹介されていてその中でIsland Bath & Bodyが紹介されていた。あとアクタスとかも…。アクタスの子供向けコーナー?でバスパペットとかいいんじゃない〜♪http://www.tbs.co.jp/brunch/20060826.html フラハワイ:Hula Hawaii…

食彩の王国 テレビ朝日

今日の食彩の王国はキムチ。最初から見ていたわけじゃなく、チャンネル変えているときに気づいたからそのまま見たのだけど、フランス料理を勉強しに外国に修行していた彼がキムチにやられてソウルでレストランをやるという話(←違うかもしれない)。なんかき…

冥王星外し、惑星数8に 国際天文学連合が新定義 アサヒコム

昨日の夜のニュースでもやっていたけど、惑星の定義を確定したことで冥王星が惑星から降格というかたちになったようだ。20世紀に見つけたこの星が惑星から外れたのはちょっと寂しいけどね〜。ニュースじゃディズニーキャラクターのプルートやプルトニウムも…

Mobile Battery SLIM 株式会社日本トラストテクノロジー

JTTの製品で製品概要はこんな感じ『USB出力タイプの外付バッテリーなので、USB経由で充電できる色々な機器の予備バッテリーとして使用することが出来ます。』 auのケータイも、任天堂DS Liteも充電できるんだと。これでどれぐらい充電できるかわからないけど…

meebome.com

meebo.comのblog widget版?meebome.comっていうのがあります。はてなダイアリーはembedタグが使えないのでこのwidgetは使えません…。残念Meebo: More of What You Love

ガセビアのうそつきとRAV4のうそつき

ガセビアのうそつきは緒川たまきさんで、RAV4「心地よいウソ」篇は紺野まひるさん。ぱっと見で違いがわからなくなっていくとオジサンになって行くのでしょうか…google:緒川たまき google:紺野まひる トヨタ TV-CFライブラリ

SMIRNOFF ICE×ASIAN2,FinePix Z3×ASIAN2,FORESTER×ASIAN2

報道ステーション後に流れるドムの黒い3連星のような3つの連続CM。歌はASIAN2というグループのセカンドシングルで「遠く」という歌らしい。Def Techの「My Way」ばりに売れそうな感じがするんだけどどうだろうか?遠くアーティスト: ASIAN2出版社/メーカー…

今週の図書館

「上司は思いつきでものを言う」を返すの忘れた。今週新しく借りてきた5冊はこれ。さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)作者: 山田真哉出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/02/16メディア: 新書購入: 10人 クリック: …

太陽系の惑星がこれまでの9個から一気に3個増え、12個になる可能性 アサヒコム

小惑星帯の中で最大のセレス、冥王星の衛星カロンは冥王星と共に二重惑星となり、去年発見された第10惑星の3つが新たに惑星に仲間入りとなりそうというニュースが。1900年以前に発見されてた惑星は古典惑星という新たな名前が付きそうです。http://www.asah…

ゆかた

浴衣って普通温泉旅館とかに泊まって寝るときに着るとかしかないから、花火大会に行く〜なんてカップルやその片割れを見ると「ゆかた、すげー」って思いませんか? 和装は気になるけど持っていないし、ただいいなと思うだけだけど、機会があったら手に入れて…

エポック社から『ドラえもん』関連商品が続々〜

ひみつ道具「くうき砲」、アクションジオラマの「ドラえもん のび太の家 とびだす4つの大冒険」、ボードゲームの「どこでもドラえもん日本旅行ゲーム+2」など。先の2つは買っておきたいな〜おみやげにMYCOMジャーナル::ドラえもんの世界を再現したおもち…

未来予報2011 日本テレビ

ビールを飲みながらチェンネルを変えていると沖縄の話題をやっていた番組があったのでそのまま見てみたら実はそれがこの番組「未来予報2011」だった。なんとその予報が、【2011年、和希沙也は、ずばり沖縄に住んでいるでしょう!】ということだったのだ…

トライコアカプセル67mgはまだまだ服用中です

今日の血液検査で中性脂肪(TG)は156mg/dl、尿酸(UA)も7.5mg/dlで二つそろってまだ若干高めなのでまだ薬の服用は続きます。

今週の図書館

中性脂肪が高めということで通院を続けているわけだが、その血液検査の結果が出るまでの間図書館で本を探してみた。久しぶりの平日の図書館は空いているし、涼しいしいいっ。上司は思いつきでものを言う (集英社新書)作者: 橋本治出版社/メーカー: 集英社発…

スイーツ王国さっぽろへ行こう!

どうやって見つけたのか忘れたけど、こんなのあった。最近、札幌に行ってないなぁ〜http://dosweets.cocolog-nifty.com/blog/

インディアンカレー・丸の内店

京都に住んでいたとき、よく大阪日本橋に行ってPCや Macを見に行ってたころに梅田駅地下(と思っていたら阪急三番街B2の三番街店)でよく食べていたインディアンカレーの支店が東京にやってきた。 最初の頃は皆がなんて頼んでいるかわからなかったので「大…

フジテレビ ニューデザインパラダイス「作品番号104 1円玉」

一円玉、日本国と書いた方が表でそこに書かれている木は架空の植物「若木」だという。高度成長する日本をイメージして公募されたデザインがこの若木。 知らなかった…ニューデザインパラダイス「作品番号104 1円玉」