2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

犬フィラリア症予防薬 イベルメックPIをのませた

このイベルメックPIは体重によって投与量が違うらしく、健康診断を受けた時に測った12.5kgをもとにするとLサイズを1コとなった。パッケージを開けて薬をみてみると、なるほど骨型のフード状となっているのだけど骨型が楽しいのってそれを与える人間だけの…

予防接種その後

午前中に検査を終え、車で家に帰ってきたのだけど、ハウスにROYを入れたまま動かしたり、車に乗ったり、病院に行ったりいろいろなことがありすぎて疲れたのでしょうか、今日はいつもよりハウスで眠る時間が長いような気がします。 注意を受けていた注射を打…

初・動物病院

2回目の予防接種を受けに近くの動物病院へ行った。予約は10:00からだったので9:00にワンツーを済ませ、9:30に車に乗れば間に合うと思っていたのだけど…、気がついたら9:35。車を準備してハウスだけを車に移動させて最後にROYを乗せればいいかと思っていたん…

今週の図書館

立ちくらみや発汗、動悸が激しいのでもしかして「救心」のお世話にならなきゃならんのだろうか?とびくびくしているのに、最近じゃ座っててもクラクラすることがある。座ってて立ちくらみか!?と思ったけどよく考えたらそういうのを目まいっていうんだって気…

グルッとまるごと栄村サイクリング DNS

いろいろ考えたけど、今年は参加しないことに。「中条温泉 トマトの国」に予約の取り消しの連絡を入れた。 d:id:ykhroki:20090625:1245949315

二十四節気・大暑

ゴールデン・レトリバーにとってもボクにとっても暑すぎる夏はかなり堪える。今年はROYが暮らす部屋の温度が30度を超えないようにエアコンを調整しているのでこの夏を乗り切るのに電気代がどれだけかかることになるんだろう? ところで、今年の関東の梅雨明…

2ヶ月と4週目

Royを引き取ってからちょうど一ヶ月、トイレ、フード、遊び…全てが手探りの毎日だった。ハウスから出して最初にトイレサークルに歩いて誘導させるのか、あらかじめ閉じておいたサークルに入れるのがいいか、フードをあげたあとすぐ遊ばせていいのか、休ませ…

定期券を分割して買うと、なぜ安くなるのか(プレジデント)

Yahoo! ニュースでこんな記事を紹介していた。たまにDIMEとかその手のビジネスマン向けの雑誌で同じような特集を組んでる場合があったがそれを読んでいる限り自分には関係ないな…と思っていたのだけど、調べられるなら調べてみたいかも。 ご存じだろうか。 …