2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「危ない」をなくそう 朝日新聞

子どもの時を防ぐにはということで次の5つをあげている。転落事故、窒息・誤飲事故、やけど・火の事故、水の事故、はさまれ事故。 友だちのお子さんで花火をしていて花火の火がすぐ終わっちゃったのを見て手で触ってやけどしたのを思い出したけど、「熱さ」…

CM 花王ソフィーナ レイシャス

横顔のマドンナが矢田亜希子だったら、見とれているかもhttp://www.sofina.co.jp/raycious/

CM 資生堂マキアージュ 肌のハル篇

このCMをみるとドキドキするね、なんでだろ?MAQuillAGE|資生堂

CM アサヒ旬果搾り 「沖縄」篇

宮沢和史が歌う「空色の君」という歌を聞くと竹富島の街並を思い浮かべるけど、あれはどこで撮影されたんだろう?http://www.asahibeer.co.jp/products/sour/shunka/

第121回 TOEIC

PartIIのリスニングが覚えられずに撃沈。PartV、PartVIで時間がかかってPartVIIの時間が足りなくて5問未解答で終了。さて、何も準備しないでどれだけスコア伸ばせるのか!?

これであなたもブログ通!

30個のブログを紹介しながら、ブログをテーマにトークしてた番組。2時間ぐらいあるんだけど、「功名が辻」を見ないでこっちを見ちゃった。「ブログ」は濁点をとったら「ふろく」なんだから、人生の付録というコメントがなかなかよかったね。http://www.nh…

宮里酒造所 春雨(はるさめ)

とてつもなく美味しい泡盛だそうだ。那覇市小禄にある宮里酒造所で造られていて、沖縄国際海洋博の際には「皇室献上酒」、沖縄サミットの際には首里城内で行われた晩餐会で各国の貴賓へ振舞われたお酒。泡盛【春雨】ラメ ブルー カリー ゴールド通販の銘酒市…

盆栽ブーム

いま盆栽が流行っているらしい。(朝日新聞be on Saturday)恵比寿駅近くのビルの4階盆栽バー「盆さいや」なんとなく和みそうな場所だわ。amazon:山野草とミニ盆栽

ルボックス錠25の朝の処方が無くなった

寝過ぎは自律神経のバランスを崩すのでいつもの一時間ぐらい多いぐらいでとどめておくようにとのこと。 経過も良いので今週の処方は、アモキサンカプセル10mgを朝夕に一錠ずつ、ルボックス錠25を夕に一錠となった。かなり薬も減ったよなーと思う。

スタイリストが新しい私演出(朝日新聞Be Extra)

持ち味生かした服や着こなしを提案してくれる。カウンセリングやショッピング同行やヘアチェンジ美容室同行なんかもあるんだって。パーソナルスタイリスト創始者 | ファッションレスキュー パーソナルスタイリスト 個人向けスタイリスト イメージアップ フ…

恩納村〜那覇〜東京

アッタテラスは雑誌の取材がたくさん 昨日も夕方にダイニング前のプールで取材が行われていたが今朝も同じチームによる取材があったようだが、最近露出が多すぎじゃないかなーって思う。 朝ご飯を食べ、那覇に向かう。 首里城公園〜玉陵(たまうどぅん) 前…

ゆっくりとした一日

ゆっくりとした朝ご飯を食べた後、車でブセナテラスに向かいどんなホテルかを見に行ってみた。ブセナテラスの敷地内には沖縄サミットの会場となっていた万国津梁館があるのでこちらも一緒に見学。アッタテラスにはビーチがないのでついでにビーチも歩いてみ…

竹富…石垣〜沖縄 ジ・アッタテラスクラブタワーズ

竹富島の朝は雨でした 結局昨日から降っていた雨は降ったり止んだりのまま朝を迎えてしまった。空はどんよりと曇っている。 朝7:30に朝食をいただき落ち着いた頃に新田観光の水牛車観光を予約する。車で迎えにきてもらい予約した牛車観光の時間を待っている…

おしえて 更年期障害に備える(朝日新聞BE on Sunday)

女性の更年期、女性ホルモン「エストロゲン」の量が30代後半から徐々に減ってくることによる影響と言われているけど。http://www.kamogawa.co.jp/pick_up/980_5/check/check_.htmlこれを乗り切るには、体を冷やさない、バランスある食事をとる、ストレスをた…

東京(羽田)〜沖縄〜石垣…竹富島

旅行の準備 ふと一週間ぐらい前に休暇を取ってどこかに行くことを考えた。 東京から離れよう‥‥そう思ったら10月にも行った沖縄がふと浮かんだ。週間天気予報を見ても20度を超える暖かい日が続くみたいだし。 けど、一週間前に予約を初めても飛行機は軒並み満…

フロイデ・シンフォニーオーケストラ 第21回定期演奏会

品川区総合文化会館 きゅりあん 大ホール 18:30開演、指揮は米崎栄和、曲目は、ベートーベン 交響曲第3番“英雄”、チャイコフスキー ロミオとジュリエット、花のワルツFreudeSymphonyOrchestra

薬を飲んで中性脂肪を減らします

トライコアカプセル67mgを二週間飲み続けて中性脂肪が500ml/dlをオーバーしていたものが、270ml/dl程度に落ち着いてきました。もう少し食事を気をつけながら、薬を飲んで中性脂肪の量を減らすことになります。28日分処方されたので、無くなったらまた病院に…

33歳で資産3億円をつくった私の方法

朝日新聞夕刊の「ブックタイムス」で紹介されていたそうな。朝刊しか取っていないから知らなかった。amazon.co.jpの読者のコメントを見ても悪くなさそう33歳で資産3億円をつくった私の方法作者: 午堂登紀雄出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2006/02メディア…

Lenovo 3000 C100 Notebook

レノボブランドのA4ノートPC「Lenovo 3000 C100 Notebook」が3月14日より発売されるらしい。PCで何買うか悩みたくないんだよね、だから安直にこれ買っちゃお。Virtual PCで動くWindowsだと遅いし…http://www-06.ibm.com/jp/pc/notebooks/3000/c100/lv30c100a…

今週の図書館

3月中に少し休みを取って休暇を取ろうと考えていたので、杉花粉が飛んでいないであろう北海道か沖縄に行こうかなと思う。なので、今週は沖縄のガイドブックも借りてきた。 所蔵資料の在庫確認があって借りれる期間が長くなった。今週借りてきた本は26日に返…

なぜ英国のホテルは、世界で最も愛されるのか

Incognito(訳:お忍び) 「Incognito」という言葉が英国の一流ホテルでは使われる。ここでわざわざ「一流」と断るのは、超VIPの泊まらないホテルには無縁の言葉だからだ。 大物VIPの秘書やマネジャーから「incognito」の依頼があると、まずオペレータ…

プロの論理力

自分でコントロールできること、できないことを区別する 私が本書で言う「論理力」とは、理屈で押し切れる事柄、理屈を通すのが可能な事柄、すなわち「論理力でコントロールできること」をきちんと峻別することから始まる。 そして、「論理力ではコントロー…

ルボックス錠が半分の用量に

今週も鬱の薬を出したもらったのだけど、体調も安定しているのでルボックス錠50をルボックス錠25にかえて様子を見てみる。あと1〜2ヶ月ぐらいで通院生活もおわるのかしら。

ひな祭りの今日は雪が降りました

ひな祭りでケーキを食べる習慣はいつからなのでしょうか。コージーコーナー、Wing高輪EASTのパティスリー クイーン・アリス、ecute品川でも長い人だかり、それもお父さん…。そのケーキ、電車で持って帰るのでしょうか。 帰る時間には雨が上がっていたのだけ…

北海道新聞社の本から

「奇跡の音楽祭 札幌・PMFの夏」札幌で行われる若手演奏家のためのキャンプみたいなやつについての本だと思う、中身見てないからわからないけど。「常呂町〜カーリングを育てたホタテ王国」旧常呂町ってサロマ湖がある町? きっと去年の夏、車でうろうろし…

三省堂有楽町店

三省堂によって今どんな本が話題なのか見に行くつもりだったけど、雨だからぱっと見ただけで帰ってきた。シムソンズは無かった。どこに行ったらあるのかなぁシムソンズ作者: 森谷雄出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2005/12メディア: 単行本購入: 2人 クリ…

花粉症そろそろ

テレビでアロマオイルを使った花粉症対策というのをやっていた。ユーカリ、ペパーミント、ラベンダーなんかがいいみたいだけど。どうなんだろ?