恩納村〜那覇〜東京

アッタテラスは雑誌の取材がたくさん

昨日も夕方にダイニング前のプールで取材が行われていたが今朝も同じチームによる取材があったようだが、最近露出が多すぎじゃないかなーって思う。
朝ご飯を食べ、那覇に向かう。

首里城公園〜玉陵(たまうどぅん)

前回は首里城公園は無料の部分しかいけなかったので、今回は有料の部分をじっくり見ることにした。
奉神門をこえ御庭のシマシマの向こうにある正殿の美しさにこれまた感動。写真をばしゃばしゃ撮った後、南殿・番所〜正殿〜北殿と見て回る。そのあと金城の石畳道、玉陵を拝観した。



首里城公園

沖縄〜東京

てんtoてんで木灰そばを食べてからレンタカーを返しに向かう。フライトの90分前には返車して下さいとのことでかなり早いんじゃない?と思っていたが、レンタカーの営業所から空港までの送り迎えや那覇空港のセキュリティゲートの混雑を考えるとこのぐらいの時間でちょうど良かったのかもしれない。

Yahoo!グルメ てんtoてん