おぼろづき お米の稲田【北海道おこめ倶楽部】

「最高級の魚沼産コシヒカリにも負けない味」と前評判がたっているという「おぼろづき」という品種のお米を取り寄せてみた。確かにやわらかい食感と強い粘りがあっておいしい気がする。それになんだかすごく白いような気がする、味には関係ないだろうけど。
JAびばいでは「おぼろづき」、ホクレンでは「八十九」という名前で売っているらしいです。


「おぼろづき」はや品薄感 従来道産米より3割高なんの - 北海道新聞
おぼろづきの美味しい炊き方 - 有限会社ファーム・マート
【楽天市場】お米の稲田【北海道おこめ倶楽部】:産地の銘柄米からこだわり米まで、北海道より愛を米で食卓にお届けします。