週刊アスキー12月7日号

気になった特集は『ネット接続でチャンネル倍増!テレビ向け映像配信サービス大研究』
これを読んでいる段階ではまだデジタル放送対応のテレビは家にはないのだが、買うつもりのテレビは日本製なのでアクトビラはもちろんいくつかの映像配信サービスに対応しているはずなのでチェックしてみる。今はマンションの共同アンテナでスカパー!の電波も配られているのでそれも見ていたのだけどそれもなんとかしてパラボラアンテナをベランダに設置しないでスカパー!HDな映像も見たいのだ。
ざっと見たところ「ひかりTV」か「スカパー!光」じゃないとダメなことがわかったけどどちらもまだここではサービスされていないらしい。
残念。まずはとりあえずNEC Aterm WR8700N イーサネットコンバータセットを用意してテレビが来るのを待ってるよ。


『空前の円高を生かす海外ネット通販で超得ショッピング』
Wiggle.comは使っていたんだけど、最近は走ったり、アウトドアにまた興味が出てきたし、NEXUS ONEも欲しいし…ということでこちらもチェック。


SlaneCYCLES
iHerb.com
Backcountry.com
LA REDOUTE
クロネコUSAモール
http://www.joybay.co.jp/
1ShopMobile
シエラトレーディングポスト
http://international.drugstore.com/
http://www.dealextreme.com/
http://www.play-asia.com/
http://www.potomacfieldgear.com/


Enginiaring Sample



アクトビラ
ひかりTV
フレッツ - NTT東日本
週刊アスキー12月7日号(11月22日発売) - 週アス+