2007-04-07から1日間の記事一覧

カンブリア宮殿 2006-12-04放送 (テレビ東京)

『仕事の達人たちの手帳術 手帳でビジネスに勝て!』という内容でゲストは野口悠紀雄と佐々木かをり。 超整理手帳とほぼ日手帳とアクションプランナー。超整理手帳は見開きで未来の時間を視覚で把握しましょうということから8週間を見開きで確認できるらし…

減点逃れ? 駐車違反の処理、7割が「車の持ち主」(アサヒ・コム)

昨年6月の道路交通法の改正後、駐車違反の処理件数の約7割を「運転者」ではなく「車の持ち主」が占めていることが警察庁のまとめでわかった。改正に伴って車の持ち主も違反金を納める制度が始まったが、違反行為者ではないため出頭不要で、免許証の取り消…

表富士自転車登山競走大会は大丈夫だ!

調査及び関係各所との協議の結果、当初の予定よりレース区間を約5km短縮し、スタート地点から11.5km地点の「七曲駐車場」をゴールとして開催することを決定致しました。 11.5kmかぁ〜短くなったのですごく興味がわくのだけれど今朝の朝練の状態を考えるとか…

今週の図書館

4月1日から市の図書館がネットで予約・延長が出来るようになったので、新聞やWebの記事になっている本を次々と予約してみた。そしたらいつの間にかこの1週間で5冊もそろってしまったので休みの今日取りにいってきた。が、先週借りた本もほとんど読むこと…