カンブリア宮殿 2006-12-04放送 (テレビ東京)

『仕事の達人たちの手帳術 手帳でビジネスに勝て!』という内容でゲストは野口悠紀雄佐々木かをり
超整理手帳ほぼ日手帳とアクションプランナー。超整理手帳は見開きで未来の時間を視覚で把握しましょうということから8週間を見開きで確認できるらしい。ほぼ日手帳は1日1ページ。仕事も私用も全部書いちゃえっていう感じ。アクションプランナーも朝7時から夜10時まで、30分単位で、アクションプランが書けるようになっている。これも見開き1週間とかがメイン!?なので時間を視覚で把握しようというもの。さて、自分にはどれが一番合っているのだろうか…超整理手帳用の皮カバーは持っているしほぼ日手帳2007もあるけどパッケージから開けてすらいない。今のボクの予定は全部Google Calendarに書かれているのでネットにアクセスしないと予定がわからんのです…
ところで今頃なんでこんな日付のを今見ているかというと、すご録の HDDが残り足りなくなってきたから。録画番組見る時間も予定管理しないといけないのかしら!?


カンブリア宮殿 『仕事の達人たちの手帳術』 - テレビ東京