日本を滅ぼす経済学の錯覚

この本の中では竹中平蔵さんも経済学がわかっていないとバッサバッサと切り捨てられてますが、ボクも正直この本の中身が正しいのかよくわからない。けど、『皆で節約すれば節約分以上に収入が減る』というのは何となくあっている気がする。たしかに借金してまで欲しいと思うものって少なくなってきたもんな〜。日本の不況脱出解決法が9点書かれているけど、ボクもすぐに納得できたものは「消滅経済からの脱出」「金融資産相続の課税強化」「安心できる年金制度の提示」「観光の振興」かなぁ。
あーあ、アメリカ人の浪費真似したいわ〜


日本を滅ぼす「経済学の錯覚」 Illusion of Economics (ペーパーバックス)

日本を滅ぼす「経済学の錯覚」 Illusion of Economics (ペーパーバックス)

浪費するアメリカ人―なぜ要らないものまで欲しがるか

浪費するアメリカ人―なぜ要らないものまで欲しがるか