2006-10-21から1日間の記事一覧

ハンディGPS GARMIN Foretrex101

funride 10月号で紹介されていたハンディGPS Foretrex101。昔ソニーVAIOのものを持っていたんだけど、Windowsパソコン使わなくなったし、出力されるログが特殊っぽいのでソフマップに売っちゃった。けど、自転車新しいの買うのにあわせてGPSも買いたくなって…

7時間44分、北海道鈍行列車の旅 全国からファン集う(アサヒコム)

日本で最も長い時間をかけて走る鈍行列車が北海道にある。7時間44分。道央の滝川から、終着の釧路まで310キロ。JR根室線の一部をゆっくりと走る。のんびりと流れる時間と車窓を楽しもうと全国からファンが乗りにくる。(アサヒコム) 快速や夜行を除…

今週の図書館

1冊は必ず今日中に返却とのことだったので仕方ないので図書館に本を返しに行く!?ほとんど手つかずだったのでその中から「マーケティング2.0」と「精霊流し」を延長しようと思ったら「関東周辺プライベートで楽しむ隠れ家の宿」を家に置いてきたらしい…。し…

図書館の本を返すその前に…「スローな旅で行こう」

シェルパ斉藤の週末ニッポン再発見 スローな旅で行こうを読んで気になったところをいくつかメモしてみる。 2004年発売の本だし、元記事はDIMEの連載だから…もう無くなったものとかもあるんだろうなぁ。いくつか気になったものをピックアップしたけど、しまな…