もっとも好きな“男性歌手”が「コブクロ」になった理由(日刊ゲンダイ)

コブクロはともに30歳の小渕健太郎黒田俊介の2人組。小柄な小渕と193センチの長身の黒田のデコボココンビで、別々に路上ライブなどをやっていて出会い、ユニットを結成した。
「今のエンタメ業界のキーワードはC(子供)T(ティーン)プラスF2(35〜49歳)。この世代に受けるとヒットするといわれ、コブクロはこのストライクゾーンなんです。彼らのメロディーに昭和のにおいがするからF2層に受けます。それと、かつて吉田拓郎井上陽水らがシャベリがうまくてコンサートで受けたけど、コブクロも同様です。シャベリが面白くて子供も親もライブで飽きないんです」(音楽評論家・麻生香太郎氏)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20070726-00000002-gen-ent

F2かぁ…、しかも昭和のにおいなんて言われちゃってるし。
WINDING ROAD』しか買っていないけど、嫌いな声じゃないし〜


Winding Road

Winding Road