funride 2006 April

NISSAN STAGEA Presents “STAGEA into the Field”という特集ページで『大切なロードバイクを車載するなら、やはり室内積みが基本だ。ロードバイク2台を積載し、2人のライダーで出かける場合には、リヤシートを倒し車内用バイクスタンドを利用して、こうして収納する』とある。この記事の中で使われているバイクスタンドだけど『車内用バイクスタンドには左右にホイールサポートがついているので、デリケートなロードホイールも、整然と収納できて使いやすい。』ってあるけど型番もメーカーも書いていないのでずっとわからなかったんだけど、「車内用バイクスタンド」で検索していくつか見て回るうちにこれかなってものを発見した。それがこれ、カブト OCN-W250 3点セット。このスタンドにつけた場合の大きさだが、「自転車の高さが約3cmアップします。横幅、全長は自転車本体のサイズとなります。」ってことならどんな感じだろう?あとで車のサイズを測ってみよう。


http://www.funride.jp/
車載兼用スタンド OCN-Wシリーズ - カブト
自動車への積み込み - 価格.com
車載兼用スタンド OCN-Wシリーズ - サイクルベースあさひ