お好み焼き きじ 丸の内

TOKIAのB1にあるお好み焼き「きじ」。大阪では阪急梅田駅近くの新梅田食堂街にある「きじ」大阪本店には行ったことはあるけどもう10年以上前のことだ。もうそこで何を食べたか覚えていないし…。TOKIAじゃ「きじ」が一番行列しているし平日には行けないなぁと思っていたけど、東京国際自転車展の帰りが早かったのでちょっと並んで入ってみた。夜は17:00〜23:00(LO 22:00)なのを忘れて17:45頃に並ぼうと向かったらすでに20人ほど並んでいたが開店直後だし開店早いかなぁ〜と思ってそのまま並んでみた。

目に言う(メニュー)を見て「ミックス焼き」と「焼うどん」と「スジポン」とビールでグビッと。「スジポン」は8時間じっくり煮込んだ牛スジをあっさりポン酢で〜という一品。お好み焼きが焼けるまでのおつまみに良し!

今度はネギ焼き、すじ焼き、焼うどん(しょう油)を食べたいなぁ〜

お好み焼き 「きじ」 丸の内店
電話:03(3216)3123