ワールドビジネスサテライト土曜版(テレビ東京)

たぶんこれを見ていた時に英国ロイヤルメールの2006年クリスマス切手を日本人がデザインというのを紹介していた。公募でイラストレータを募集するらしいけど、デザインを調整して本当の切手になるまで1年かかるんだって。なんてったってロイヤルメールいうぐらいだからデザインを最終決定するのは女王様ですよ。しかも1518年にヘンリー8世が自分の書簡を配送するために作ったのがロイヤルメールの始まりなんだから、そりゃあもうロイヤルですよ。

そうそう、そんでボクはPresentation Packつーのを買ってしまいました。

Christmas 2006

Featuring work by Japanese illustrator Tatsuro Kiuchi, this year’s Christmas stamps mark a return to a secular theme, with a series of instantly recognisable Christmas symbols.

CHRISTMAS 2006 - Royal Mail stamps
Royal Mail - Wikipedia, the free encyclopedia