フードに牛乳を加えてみた

次回のしつけ教室までの宿題、「フードを手からあげつつ、体を触る」というのを始めてみた。最近はフードに少量の水を加えただけで与えていたのだが、今でも食べるのにだらだら時間をかけるし残すし…だったのに、手からあげはじめると1回で食べる量が少なくなる分時間がかかるうえ、途中でおなかいっぱいになるのか今までの半分程度の量で食べることに飽きてしまうようだ。それにつきあって完食するまで約1時間、食事だけで1時間も時間がかかると自分の時間も取れなくなってしまうのでどうにかしたいと考えていた。
よく考えたら、ROYが家に来た当時フードに牛乳をかけて食べさせていたことを思い出し、牛乳を小さじ2〜3加えて様子を見ると、食いつきのよいことよいこと。1時間かかっていた食事時間が約10分で終わるようになった。なんだ、フードに牛乳でよかったんだ。
しばらく牛乳を与えていなかった期間があったけど、たぶん大丈夫だよね?


d:id:ykhroki:20090909:1252583607
犬と牛乳*乳糖不耐症 - みんなのぐり。 とその姉さん。*New