Royを引き取りに行った

今日、Royを引き取りに行く。帰り道ではケージや箱に入れて帰ってくるのではなく、膝の上にバスタオルのような大きな布を敷いて抱っこして帰ってくるんだって。ブリーダーさん家から自宅まで約2時間、大丈夫かしら。

そういう悪い予想はすぐに当たる。体が安定しない膝の上からすぐ降りたがる。Royが自分のポジションを決めるのに約1時間。やっと、後部座席に横になることで自分の気持ちを落ち着かせられたらしい。今思えばなにか噛めるおもちゃを持ってきておけば気が晴らせたんじゃないかと思うが持ってきていなかった。

駐車場まで来たところで急いでRoyを部屋に向かわせ、水を飲ませるものの、不安で鳴き続ける。気を散らそうと1粒2粒フードを食べさせるも少ししてから吐いた。こういうときは、体が落ち着くまで何もやらずにハウスで休ませるべきだったのか。

Royが来てまだ1日目とあって排尿、排便のペースがさっぱりわからない。
君も不安だろうが、僕らも不安なのだ。


これから、よろしくお願いします。


DSC_0983