ジョブズ、引退の準備?(ギズモード・ジャパン)

スティーブ・ジョブズがアップルを辞めます。
明日すぐ辞めるわけじゃないですけど、たぶん、とても近いです。


だから今日(火曜)お別れの挨拶を始めたんです。それはある意味、新型のMacBooksやMacBook Pros、アップデートしたMacBook Airを発表する以上に大事なことでした。


今日のイベントは氏が全員を前にこの会社が彼という個人を超える存在だということをはっきりと伝える、そんなステージでした。


(中略)
今日見たショーは新生アップルのプロローグです。スティーブ抜きの、スティーブという時代を背負ったアップル。舵取りはもはやスティーブひとりではなく、彼が抜けても誰もパニックしない、そんなアップルです。

http://www.gizmodo.jp/2008/10/post_4464.html

寂しいな、SONYの次に夢中になれたのに…