「三角形は一つの曲線と二つの曲線に囲まれる」??あきれた教師、分限免職(スポーツ報知)

大阪市教育委員会は8日、特別支援学校の男性教諭(43)を教員として指導力不足で適格性に問題があるとして分限免職処分とした。この男性教師は、20年の勤務実績を持つベテランだが「三角形は一つの曲線と二つの曲線に囲まれる」「地図の上は北で下は南」、経線を「かけせん」と読んだりと、仰天授業を展開。1年間の校外研修を行ったが、改善が見られず、今回の処分が下った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080109-00000082-sph-soci

20年もそんな授業やってたのかしら?それとも最近だけ!?そんな授業受けてた子どもがかわいそうだわ。
そんでこういった場合、懲戒免職とは異なり、退職金の受け取りが可能だとか。