東京待ち合わせ案内

銀座

教文館」の6階子ども向け本の専門フロア「ナルニア国」には一度行ったことある。家にあった三匹の子豚とかも売っていてまたびっくり!!(銀座駅 A12出口からすぐ)
「東京鳩居堂」はこの店の前が日本一高い地価だったっけ?東京を代表する和の百貨店。
銀座の喫茶店で紹介されていたのは「銀座トリコロール本店」、「カフェーパウリスタ」、銀座三越2階にある「New continental cafe Hills」、「洋菓子舗ウエスト 銀座本店」。「ライオン 銀座七丁目店」の生ビール管理は日本一と声を揃えるファンが多い

教文館
東京鳩居堂
洋菓子舗ウエスト

新宿

新宿で待ち合わせすることなさそうだけど、新宿高野ビル「コニカミノルタプラザ」とか良さげかも。喫茶店は「cafeユイット」、「但馬屋珈琲店」、「自家焙煎 凡」


但馬屋珈琲店
自家焙煎 凡

渋谷

「Cassina ixc. PRIVATE」、「ヴェルデステ」、「カフェドゥマゴ・パリ」どれも知らない…


Cassina ixc. PRIVATE
ヴェルデステ

東京

「丸の内ホテル」、「丸の内ビルディング」、「MARUNOUCHI CAFE」、丸ビルには何度か行くけど待ち合わせには向かったことないなぁ。東京駅での待ち合わせは…意外となかったりして。大手町ファーストビルの「サロン・ド・カフェ」はパレスホテルの運営とは知らなかった。


MARUNOUCHI HOTEL
丸の内ビルディング
MARUNOUCHI CAFE

新橋

品川にもアイリッシュパブがあったと思うけど新橋ではここ「THE IRISH HOUSE」、日本一大きな玩具店だったこともある「博品館 TOY PARK」はボクも楽しめそう


THE IRISH HOUSE
博品館 TOY PARK

品川、表参道&青山、恵比寿、

アトレ品川2階の「DEAN&DELUCA」、表参道の「カフェ クレプスキュール」、「クレヨンハウス」、「スパイラルマーケット」、「アンクルハット」、恵比寿の「シャンブルクレール」、「京橋千疋屋 アトレ恵比寿店」


カフェ クレプスキュール
クレヨンハウス
スパイラルマーケット,アンクルハット

自然の中で

地下鉄白金台駅より徒歩6分の東京都庭園美術館(港区白金台)はアールデコ建築の旧朝香宮邸をそのまま継承した美術館と広大な庭園はすることが思い浮かばない時にここでフラっとしてもいいかもしれない。庭園を見たあとに外苑東通り沿いのゴトウフローリスト本店は頻繁にディスプレイも変わるから楽しめるかも。日比谷公園の「日比谷茶廊」は本格的に暑くなる前に。「オーバカナル 紀尾井町店」も同じく暑くなる前に…カフェだけなら銀座店でも。


東京都庭園美術館
ゴトウフローリスト本店
日比谷茶廊
オーバカナル 紀尾井町店


東京待ち合わせ案内

東京待ち合わせ案内