Nile's NILE 11月号

名門復活 吉村仁の挑戦

都心にありながら、緑あふれる公園に隣接した札幌パークホテルは、“LOHAS”をテーマにナチュラルで洗練されたインテリア、ヘルシー志向のダイニングを用意。10階のゆったりとしたスイートは、公園を眺めながらくつろぎの時を過ごす、シティリゾートそのものの空間となっている。
北海道随一の格式を誇る札幌グランドホテルは、6月に東館高層階にワンランク上の客室をそろえたコンフォートフロアを展開。さらに、ロビー,フロント、レストランのリニューアルと同時に、4階に「グランド・イン・グランド」と銘打つ卓越したフロアスペースをオープンさせる。開放的な檜風呂で過ごすくつろぎの客室、トリートメントで癒され、フィットネスで汗をかくスペース、ニューヨーク風のパワーブレックファストに利用できるラウンジ。

札幌パークホテルは3,4年前に一度泊まったことあるけど今思い出すと特に思い出すような印象はないような気がする。札幌グランドホテルは若い時にはとても泊まるのを憧れていたけど一度もない。この2つのリニューアルをしたホテルにはまた泊まってみたいなぁ。


札幌グランドホテル
札幌パークホテル