Agora 2006年6月号

from Cuzco

標高四〇〇〇メートル級のアンデス山脈の森林から、亜熱帯雨林のジャングルを抜け、インカの失われた都市マチュピチュを目指すこのトレイル(道)は、途上十六のインカ遺跡を通過し、多くの高山植物や動物が観察できる。全長四五キロ、四日間の行程は、その変化に富んだ眺望の美しさで、南米で最高のルートと評されている

そのトレックも今まではガイドやポーターたちに取って過酷な労働だったわけだが、新しい制度を制定、入場料が九〇ドル、一日あたりの入場制限もついたということだ。
インカ道、そこを歩くための費用もそしてそれをやろうと思ったときには入場制限により入山できない可能性もあることから早くからの予約も必要になる。しかし、一度は歩いてみたい。そんな気がした。

着物ある生活

中古着物『たんす屋』と『東三季』の紹介。ここって女性向けの着物で男性ものって感じじゃないんだよな〜。記事を見る限りじゃ…。けど、きれいな着物を着る女性って嫌いじゃないからいいけど。

たんす屋 日本最大手のリサイクル着物ショップ by東京山喜
東三季 トップページ 南青山|着物

ここへ行きたい 京都市・中京区 懐石 近又

創業二〇〇年を超え、登録有形文化財という『近又』。今度京都に行ったら寄ってみたいな、宿泊も出来るんだ。

懐石・宿 近又