オーストラリアから北海道へスキー客がたくさん〜

北海道のリゾート地ニセコに、3年ほど前からオーストラリアからのスキー客が目立つようになった。この冬はますます増え、人口1万6000人の地元・倶知安(くっちゃん)町に8000人が訪れそうだ。南半球は今、夏の盛り。スキーファンが、時差がほとんどなく安全なニセコに目をつけたらしい。宿泊施設やレストランは大にぎわいで、建築ラッシュなど「ミニバブル」の様相さえ呈している。

季節は逆、時差はなし。北海道に豪州からスキー客大挙
http://www.asahi.com/national/update/0120/TKY200601200320.html

オーストラリアは大橋巨泉の「巨泉」、「巨泉2」などでリタイア後の生活拠点として紹介されている国。そんな国からからはるばる日本にスキーをしにやってくるなんて何とも不思議な感じ。安全で楽しめる国は思ったより多くないのかな!?
そんな倶知安ニセコに投資できたらいいなぁ〜、なんて♪