2007-08-11から1日間の記事一覧

「大人のOFF」に酒茶論の紹介が

ヴィレッジヴァンガードで「大人のOFF」を立ち読みしていたら、品川駅前のウィング高輪2階にある「酒茶論」高輪店が紹介されていた。こんど寄ってみよう。 日本酒のヴィンテージ古酒の通販サイト酒茶論、記念日や贈物などプレゼントにもピッタリの日本酒ヴ…

今週のヴィレッジヴァンガード

図書館の帰りに本屋さんに寄ってみた。「BE-PAL9月号」、「ツール・ド・フランス EX2007」を買う。「パパズホテル日本(ジャパン)」は気になったけど買っていない。 BE-PAL (ビーパル) 2007年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/08/10メデ…

第5回富士チャレンジ200 4時間エンデューロをエントリ

2007年10月28日に富士スピードウェイ(静岡県小山町)で行われる富士チャレンジ200をエンデューロで申し込みました。ソロ100kmが申し込められたらよかったのだけど申し込み開始後10日で定員500名が埋まるとは…、恐るべし。ファミリーマートで入金したから後…

今週の図書館

ゲド戦記「影との戦い」「こわれた腕環」が届く。入江敦彦の「秘密の京都」といつもの英文履歴書の書き方本。まだ履歴書が完成しないってどういうこと?そんな職歴多くないのに…。 ゲド戦記 1 影との戦い (ソフトカバー版)作者: アーシュラ・K.ル・グウィン,…

京都人だけが食べている

前書きに書かれている「草喰 なかひがし」には仕事終って帰り道に寄って食べて帰る〜なんてことが出来ないので、京料理の雰囲気を味わうために「新ばし 笹田」に行ってきた。 このなかひがしの予約だけど京都で一番予約の取れない日本料理屋さんとのこと。Go…