JAPAN CUP CYCLE ROAD RACE 2006

宇都宮市森林公園周辺周回コースで行われるジャパンカップに「JAPAN CUP公式観戦ツアー」を使って行ってきた。東京駅鍛冶橋駐車場に6:30am集合…。4時に起きて東京駅に移動するのは辛かった。
ラスト一周の時にゴール近くでカメラを構えていたけど通った気配だけじゃいつシャッターを押せばいいか全然わからない。しかも、目で追っても選手が流れるぐらい早くてちゃんと見えないのに。オフィシャルのバイクより早かったんじゃないの!?
Nikon D50持っていったけど連写の仕方がわからずシャッターチャンスを逃してばかりだったけど、「単写/連写ボタン」ってファインダーの左となりにある□が重なったイメージのボタンで約2.5コマ/秒(最高)の連続撮影ができるんじゃん…ちゃんと調べてから持って行けばよかった。(泣)


http://japancup.cyclingtime.com/
【那和秀峻の最新デジカメレビュー】ニコン D50