Petmate’s® Vari-Kennel® Ultra Fashion - Extra Large

ROYもどんどん大きくなり体重もとうとう19kgを超えてしまった。これからどのぐらいまで成長するのか少し不安なのだが、すでに今使っているハウス(グレートクレイト3000)で横になったときに体を曲げないとうまく入らなくなってしまっている。これじゃまずいということで成犬になったときでも使えるようにと少し大きめのハウスを買うことにした。
これから何年も使うことになるのだからと一番メジャーどころのPetmate社のバリケンネルを選んだ。いくつかのブログを見てみると床面にすのこを敷いている人がいたので、プラスチックの上に寝るのもかわいそうだからとすのこも購入することに。切ったりするのも面倒なのでバリケンネルにあわせてすのこも一緒に売っている店で同時購入した。

今使っているハウスは小さいだろうからきっと大きな新しいハウスを気に入ってくれるだろうなぁ〜と思っていたのだが、まったくの逆。「ハウス」のコマンドで入ることは今までも少なかったのだけれども、フードトレイをハウスに入れても入ろうとしない。仕方がないので後ろから押し込んで見るとすぐに外に出てしまう。最後には後ろ足だけはハウスに入るまいと体を無理矢理伸ばして食べ始める始末。
「ハウス」「ハウス」いわれてばかりで気分が悪いのかフードを食べた後もだらけた感じ。明日もこんな感じじゃ思いやられる


[rakuten:tomcat:10000828:detail]
[rakuten:psi:363755:detail]
[rakuten:psi:363769:detail]


DSCN0390

DSCN0396


d:id:ykhroki:20090222:1235312084
Vari-Kennel® Ultra Fashion - Petmate