スギ花粉症に対する舌下免疫治療と乳酸菌を組み合わせた治療法の有効性を検討する臨床試験

スギ花粉症に対する舌下免疫治療と乳酸菌を組み合わせた治療法の有効性を検討する臨床試験に参加しませんか。

これまで日本では根本治療になりうる免疫治療は皮内注射で行われ、頻回の通院も必要でした。注射の代わりに口内(舌の裏)に投与して行う方法は副作用も少なく欧州では既に認められた治療法です。また、最近では乳酸菌食品の抗アレルギー作用も注目されています。私たちはこの二つの治療法を組み合わせた臨床試験を検討しています。18歳以上65歳以下の方が対象で、偽薬も含まれることから謝礼もお支払いします。

千葉大学耳鼻咽喉科

http://orl-web2.m.chiba-u.jp/

広告が地域版に載ってた。もう秋の花粉症も落ち着いたと思うけど、来年春のスギ花粉でテストするのかな