『親になったら読むべき6冊目「子どもにいちばん教えたいこと」』 - わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる

確かに、子どもを大きくすればいいってだけじゃなくて「子どもを大人にすること」だよね。週末久しぶりに子ども(自分の子じゃないよ)と過ごす時間があったんだけど、子どもを育てた経験ないからからかもしれないけど子どもが騒ぐのって当たり前!?周りも緩いから怒れなかったよ…。


子どもにいちばん教えたいこと―将来を大きく変える理想の教育

子どもにいちばん教えたいこと―将来を大きく変える理想の教育

子どもの話にどんな返事をしてますか? ―親がこう答えれば、子どもは自分で考えはじめる

子どもの話にどんな返事をしてますか? ―親がこう答えれば、子どもは自分で考えはじめる

子どもへのまなざし

子どもへのまなざし

「親力」で決まる ! 子供を伸ばすために親にできること

「親力」で決まる ! 子供を伸ばすために親にできること

男の子って、どうしてこうなの?―まっとうに育つ九つのポイント

男の子って、どうしてこうなの?―まっとうに育つ九つのポイント


親になったら読むべき6冊目「子どもにいちばん教えたいこと」 - わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる
良い育児書、悪い育児書 - わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる
学校がつらいなら「氷の海のガレオン/オルタ」 - わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる
親になったら読むべき3冊 - わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる
もしあなたが週60時間以上働いているとすれば、父親として役に立たない。息子が問題をもつようになったら、それはあなたのせいだろう - わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる