第80回記念選抜高校野球大会始まる

お昼のニュースで始まったのを知った。第一試合は21世紀枠の成章(愛知)と駒大岩見沢(北海道)が対戦とのことでそのあとずるずると8回裏まで見ている。6番古川の打席で盗塁成功まで見たけど、それ以降は見るのやめておこう。
ところで、岩見沢というと暖かくて雪解けが早いらしいのにさらに今後も平年以上の気温が続く「異常天候早期警戒情報」がでているんだと。

札幌管区気象台によると、北海道は3月に入ってから暖かい日が続いている。1日には平年より13センチ多い105センチの積雪があった岩見沢市でも、21日夕までに、平年より30センチほど少ない33センチまで減少した。

http://www.asahi.com/life/update/0321/TKY200803210364.html

気象庁は21日、3月末から4月初旬にかけて北海道で異常な高温が続き、奄美と沖縄では異常な低温が続く恐れがあるとして「異常天候早期警戒情報」を発表した。

http://www.asahi.com/national/update/0321/TKY200803210372.html


財団法人日本高校野球連盟
wikipedia:選抜高等学校野球大会