夏休みで東京脱出

8/21〜8/26に夏休みを取るつもりだったのだが仕事の調整がつかず一日遅れでスタート。前日夜にも何も用意ができなかったので5時過ぎに起きて荷物をつくり始めた。今回の夏休みで「しまなみ海道を(自分の)自転車で渡る」という大目標があるのでそれにいくつかオプションを加えてみた。いきなり尾道や今治に移動することが出来ないので、まずは4年ほど働いていた京都で1泊することにした。同期の仲間に会えたら楽しいかなーと思って。あとは瀬戸内の直島に1泊、移動して今治で2泊してその間でしまなみ海道をトライして帰りにまた京都に寄って帰ってくる感じ。
車に自転車を積むのにostrichのOS-500というトラベルバッグを使ってみたのだけどうまく入らない。実はチェーンリングのある方向にハンドルを向けるとうまく入るんだけどそれに気づくまでかなり時間をかけてしまった。
荷物を積んでから9時過ぎにスタート。しかし東京ベイブリッジに入ったところで渋滞にはまり全くすすまない。これで京都まで行けるんだろうか!?


[rakuten:naturum:11065880:detail]