2008-05-04から1日間の記事一覧

すみやき料理 はやし

ブログ見て行きたくなった。けど、食べログ見るとちょっと…。レビューを見ると「日本一親子丼」というのが目につくけど、日本一は「ひさご」か「まるき」じゃないのかぁ〜 すみやき料理 はやし - サントリーグルメガイド すみやき料理 はやし - 食べログ.com…

パソコンのキーボード、トイレより汚い可能性=英調査(ロイター)

[キャンベラ 2日 ロイター]英消費者雑誌がロンドン市内の一般的なオフィスにあるコンピューターのキーボードとトイレの便座、トイレのドアの取っ手についての調査を専門家に依頼したところ、驚くような結果が明らかになった。 http://jp.reuters.com/arti…

うだつが上がらない

「うだつが上がらない」という言葉をニュースで聞いたけど、「うだつ」って何だったっけ!?ということで検索してみたら梲(うだち)が転じてなのね!けど、梲ってみたことあるかなぁ? 国語辞書「うだち」 - エキサイト 辞書 検索結果「うだち」 - MSNエンカ…

裁判員制度:「辞退」に配慮するケースまとめる 最高裁(毎日jp)

来年5月に始まる裁判員制度に向け、最高裁は、裁判員になるのに差し支える具体的な事例をまとめた資料を作り、各地裁に送った。 http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080413k0000m040098000c.html この中に裁判員の辞退理由として考慮されるケースとし…

応援!日本経済 がっちりマンデー!!(TBS)

株式会社花畑牧場の社長、田中義剛っていままであまり好いてなかったしその印象は変わることないだろうと思うんだけど、今日のがっちりマンデー!!の話はなるほどと思った。 まずは、『田中義剛流 儲かる牧場のヒミツ その1 牛乳をそのままでは売らない!』。…

旅の香り(テレビ朝日)

『平泉成さんが高知県仁淀川で至極の音色を奏でる竹探し。川を楽しむ最高の時間の過ごし方とは?』ということで、高知県の仁淀川町で中越家のしだれ桜やひょうたん桜を見たあとケーナ作りをしてた。楽器を扱えるのっていいなぁ 旅の香り(旅日記#27竹編) - …