読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「IKEAカタログ」が落ちる件について

久しぶりにIKEAの商品カタログを見ようと思ったのだけど手元に無かったのでパソコンで見るかiPadで見るかとちょっと悩んでiTunes App Storeにアクセスして検索してみたら。「IKEAカタログ」というアプリがあったのでダウンロードしてみる。
カスタマーレビューには落ちるとか見られないとか書いてあったのでちょっと不安な気分でアプリを起動してみると IKEA のロゴが見えたかと思った瞬間、落ちました……。

常駐アプリを切ればいいとか書いてあったのであるったけ落とした後起動してみるけど変化無し。しょうが無いのでSystem Statusを使ってSystem Logを見てみるとReportCrashしてsignal 6で落ちていました。

Application :Catalogue: exited abnormally with signal 6: Abort trap: 6
(UIKitApplication:com.ikea.ikeacatalogue2[0xcdb6] Job appears to have crashed: Abort trap: 6
:
:
open_date : (null) time interval 0

日付がうまく取れていないようなので、とりあえず「言語」を英語にしてからアプリを起動してみたらうまく動きました。(設定 > 一般 > 言語環境 > 言語 > English)
一度起動してカタログをダウンロードしたあとは「言語」を日本語にしても大丈夫のよう。

ということを、サポートに連絡しようと思ったんだけど、 ikea.com へのリンクだけだったので明日カスタマーサポートに連絡してみよう。



IKEA Catalogue