WILD LIFE - UTADA HIKARU 2010.12.8-9 YOKOHAMA ARENA をライブ・ビューイング in シアターで見る

宇多田ヒカルの活動休止前のライブがあるのは知っていたけど、ソニーがやっているLivespireが映画館に生中継するのは知らなかった。それを知ったのは二日ぐらい前。上映映画館を見たら家の近くの映画館でやっているということでチケットを購入。よく見ると開演19:00となっていたので会社を少し早めに退社して映画館に向かう。
開演20分ぐらい前についたのだけど、思ったより宇多田待ちの人が多くて結構興味ある人いるんだなぁと感じた。10分ぐらい前からかな?入場が始まって中に入ると横浜アリーナの映像がすでに流れていて会場内のざわざわとした人の声やバックにかかっている歌が聞こえてくる。

オープニングは映像から。クマの形の宇宙船が攻撃を受けて緊急脱出してたどり着いた星が地球。乗組員のクマが地球の自然を見ていると首が抜け中から出たのが宇多田。あれ宇宙服だったのね
ステージ中央から右肩にふわふわをつけたドレスを着た宇多田が登場。そして、「Goodbye Happiness」ってここから先うまくかけないんだけど映画館で見るのは疲れます。。ライブ会場ならノリノリかもしれないけど、映画館だとみんなどうしていいのかわからないって感じ。自分もだけど…。
隣に座っていた女の子は最初から最後までほとんど泣きっぱなしでした。明日は横浜アリーナって言ってたから今日観なくてもいいじゃん!って最初は思ってたんだけど、家に帰ってからは羨ましいなって思ってたりして。
ライブの模様はスカパー!でやるらしいんだけど、DVDとかで出ないかなぁ。アレンジ替えてた曲も何曲もあったしなー

アンコールに入る前の最後の曲は「虹色バス」。曲の前にこの曲にかける思いを語っていたんだけど、ようするに人類愛だね(違うか!?)

「Automatic」「time will tell」ってもう12年も前の歌なんだけどこの頃のらしい曲の方が素直に歌えているような気がする。他の曲も好きだけどね。


2010.12.08 宇多田ヒカル横浜アリーナ Setlist

01. goodbye happiness
02. travelling
03. テイク5
04. prisoner of love
05. COLORS
06. letters
07. 愛のアンセム
08. SAKURAドロップス
09. Eclipse(Interlude)
10. passion
11. BLUE
12. SHOW ME LOVE(not a dream)
13. Stay Gold
14. ぼくはくま
15. Automatic
16. First Love
17. Flavor Of Life
18. Beautiful World
19. 光
20. 虹色バス

      • encore---

21. Across the Universe(the beatles cover)
22. Can't Wait 'Til Christmas
23. time will tell

http://live-setlist.seesaa.net/article/172442284.html#more


photo
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典付き】
宇多田ヒカル
EMIミュージック・ジャパン 2010-11-24

by G-Tools , 2010/12/11


宇多田ヒカル アーティストストア


宇多田ヒカル WILD LIFE ライブ・ビューイング in シアター - Livespire Sony
宇多田ヒカルライブ「WILD LIFE」に行ってきた擬音 - 擬音SHOW者の鐘の声
宇多田ヒカル WILD LIFE@横浜アリーナ - 音楽にまつわるヨタ話
宇多田ヒカル@横浜アリーナ 2010年12月8日(水) セットリスト - ライブのセットリスト集


宇多田ヒカルUstream中継の視聴者数は約34万人。最大同時接続数も10万超 - INTERNET Watch
宇多田ヒカルさんのUst配信、34万人が視聴 国内で過去最多 - ITmedia News