Apple TVつなげたぜ

Apple TV(2nd gen.)はHDMIインタフェイスしか持っていない。なので今まで使っていた古いテレビにはつながらなかったので最近まではあまり気にしていなかったのだけれどもテレビを買い換えて俄然物欲がわき上がり気がつくとApple Store (Japan)で購入。何かの記事でHDMIケーブルの価格差が画質音質に影響はないという記事があったような気がするなぁ…というのを思い出しついでにAmazon.co.jpHDMIケーブルも購入。
接続は電源ケーブルHDMIケーブルの2本だけ。ネットワークはIEEE 802.11aを使うようにして設定をサクサクと。途中、iTunesライブラリが見えなくなるトラブルにあったが、アップルのサポートコミュニティを見て解決!!
あれれー、こんな事も自分で解決できなくなっちゃったの!?と自分のスキルダウンに驚きそして悲しむ

私もそうでしたが、リセットすると、直りました。リモコンのMENUと下側ボタンを同時押しして、Apple TV のインジケーターが細かく点滅したらリセット完了です。

https://discussionsjapan.apple.com/message/100566832#100566832

最終的には、ルーターは関係なく、VirusBarrierX6が原因でした。
設定でアンチバンダルのブロックするアドレスを全消去。
MACOSXのシステム環境設定→セキュリティ→ファイアウォールを一旦「切」にし、
その後VirusBarrierX6のファイアウォール設定を一旦「制限なし」にしたところ繋がりました。
その後は、ファイアウォール設定をともにオンにしましたが、今のところ動いています。

https://discussionsjapan.apple.com/message/100566937#100566937


photo


photo
Apple Apple TV MC572J/A
アップル 2010-11-11

by G-Tools , 2010/11/26


Apple TV - アップル
サポート Apple TV - アップル
Apple TV - Appleサポートコミュニティ - アップル