読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この時期キャンプは最高〜なんだけど

秋冬キャンプは最高なんだけど今乗っている車は4WDではあるがスタッドレスタイヤを持っていないので雪や凍結が予想される地方には行けないのがちょっと難点。すでに関越トンネル付近は冬タイヤ・チェーンの携行が必須だし新潟には向かえない。
あと今は犬二頭連れなのであまり長い移動距離となると犬たちの休憩時間を何度か取らなければならないし、到着後の設営・遊び・食事の準備などを考えると軽井沢もちょっときついだろう。
それを踏まえて、ブログ - momolife アウトドア編『わんこノーリード可なキャンプ場』 - から行き先を選んでみることにした。北軽井沢スウィートグラスは高規格なオートキャンプ場だしいいなぁと思ったけどやはり距離がある。キャンプファーム いなかの風も遠いなぁ…ということでノーリードはあきらめ普通のキャンプ場を探すことに。とはいっても漠然と探すのも時間の無駄なのでブログ - 犬の耳に念仏 - でただただ広くて富士山が見えるというのがツボに入ったので今回の目的地は「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」に決定。前の日から車に荷物を詰めてあとは向かうだけ〜という状態にして眠りについたんだけど、起きたらなんだかキャンプ、キャンプって感じはどこかに行ってしまったようで直前になって中止。これ以上季節が遅くなるとさらにいけるところが少なくなるんだけど、気持ちが乗らないんだから仕方ないよね。あー、キャンプ行きたかったなぁ(どっちだ!?)


わんこノーリード可なキャンプ場 - momolife アウトドア編
犬の耳に念仏
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
Honda Dog - ホンダ