千葉ー直江津(上越市)を走り終えて

無事昨日の朝我が家に帰ってくることができた。輪行袋から自転車を出し、荷物を片付け、洗濯をし…その後はほぼ一日中床で寝ていたw。結局何キロ走ったのか、何時間走っていたのかも確認しなかった。

今回使ったWizardの輪行袋(去年も使用)もモンベル輪行袋も車体を上下逆にしてハンドルとサドル面が地面に接地するのだけど、なぜか今回の輪行ではブレーキレバーに細かな傷がついている。なんでだ!?やはりみんなが使っているような縦型の輪行袋の方が良いのだろうか。これは来年の輪行シーズンが入るまでにどうするか考えよう。輪行で機材に傷がつくのはつらいもんね。

GARMIN Edge705は渋峠を超えたあたりで電池残量アラームがなり、中野市に着く前にすっかり画面が暗くなってしまっていた。去年はサイクルコンピュータ(サイコン)も止まってしまっていたので状況がさっぱりわからなかったが今年はサイコンが生きているのでどんな感じだったのか確認してみる。

  • Dst 328.48km
  • Tm 16:50:48
  • Mx 45.1km/h
  • Av 19.5km/h

平均速度19.5km/h!?遅い、遅いよ…。やっぱり中野市内を越えて飯山、妙高上越あたりが遅かったのも敗因だよなぁ。

(追記)GARMIN Edge705のログ、本体に保存されていませんでした…。電池切れの前に自分で終了してやらないとログは保存されないの!?
(追記2)先週のTRY 360は新潟日報の記事になっていた。うらやましい


2010 TRY360 (solo) 草津コース - TweetJourney
写真 2010/10/02 | Facebook
ギョーザ食べに自転車360km 千葉のチーム、上越に到着 - 新潟日報社 netpark