IKEA船橋での買い物

ROYが遊ぶおもちゃやペットシーツ、ウエットティッシュはバリケンネルウルトラ(#500)XLの上にごちゃごちゃ置いていたのだけど雑然としているということとそろそろROYが足をかけると取りそうなので整理するために棚をつけようという話があった。けど、壁に穴を開けてしまうとその棚を動かすときに穴が気になるし、第一、何を整理したいのかまだ分からないので部屋の外(つまりリビングに)棚を用意してその中に整理しようということで納得してもらった。ついでにROYのリビングデビューの際に誤飲させないようにローテーブルにのっている郵便物や新聞や読みかけの雑誌・本を整理する棚を用意しようという話もあったのでまとまった時間ができた今日IKEA船橋に行くことにした。
まずはリビングの棚から。ただの棚だと中に頭を突っ込まれたらそれまでなので引き出しがついていることを前提に探してみるがなかなかいいのが見つからない。オプションでシャッターがつけられる棚もあったのだが置こうとしている場所の高さが足りずアウト。そうこう見ているうちに前にIKEAで買ったEXPEDIT書棚に箱や引き出し、扉をつければ何とかなりそうだということに気づく。高さを見るとなかなか良さそう。じゃあ、色は…と考えてたら前と同じブラックブラウンのものが在庫がないということで入荷まで先延ばしすることにした。
あとはROYの雑貨をしまう壁掛け棚か収納家具を決めるだけ。キッズ向けのコーナーでおもちゃを片付けるためのシステム家具で目に留まったものがあったのでこれにする。これだと今のパソコン机とうまくマッチしている気がするし、DEN入り口前に置いても違和感ないみたい。


[rakuten:psi:10000085:detail]
[rakuten:psi:10000091:detail]


TROFASTシステム フレーム - IKEA
EXPEDIT書棚 - IKEA
KLAPPAR ISBJÖRNソフトトイ - IKEA


d:id:ykhroki:20090524:1243160067