キャンピングヒルズ鴨川(千葉県鴨川市)

週末の天気を見て雨にならないだろうということで今週末もキャンプに行くことにする。テントやタープ、テーブルなどの大きめの荷物は車にそのまま積んでいたので着替えや料理に使う調味料や食材を入れるクーラーボックスを車に詰め込み準備完了。さてと、今回の目的地は「大原オートキャンプインそとぼう」(千葉県いすみ市)と決めていたのでチェックイン時間前に入れるかどうかの確認の意味も含めて電話をしてみると…オフシーズンには土日しか営業していないとのこと。行く前に電話しておいてよかった…。1泊2日だとテント立てて寝て片付けて終わりだからつまらないよねーということで他のキャンプ場を探す。そういえば、お風呂が自慢!っていうのがあったよね!?と調べてみたら「キャンピングヒルズ鴨川」(千葉県鴨川市)を発見。電話をしてみましたが転送を繰り返した末、留守番電話。やはりここも週末のみかとキャンプをあきらめ長柄ドッグヒルズでROYに遊んでもらおうか…と意気消沈していたらキャンピングヒルズ鴨川の管理人さんから折り返しの電話があり今日もやっているとのことだったので気分を盛り返して鴨川まで行くことになりました。
家を出たのが12時頃だったので暗くなる前に着きたかったのもあって今回は高速道路を選択、すると2時間弱で到着しました。サイトは昔段々畑だったような感じで3〜4サイトごとにうまく区切られています。既に予約の時点でエリア指定されている方がいるとのことだったのでそこからある程度離れたCサイトにしてみました。
前回のキャンプでROYをインナーテントに入れず、アウターとの隙間にケージを置いてその中で一夜を過ごさせたのだけど、キャンプの後で不明熱が出たことも考えて今回はテントの中に入れることにした。今まで使っていたsnowpeak社のlandbreeze 2だとROYの寝る場所を確保できないので前室とテントが少しずつ広くなっているAmenity Dome Sを購入。初張りしてみたらテント内は高さ方向が広がったと感じるが底面積はほとんど大きくなっておらずちょっと期待が大きすぎたか。他、初出動となったのはLEDランタン2つ(GENTOS EX-777XP, Black Diamond Apollo lantern)とヘッドライト GENTOS SH-26G。小さなサイトだとこれらと今まで持っていたガスランタンでちょうどよい感じかな。
キャンプ場にはお風呂もあって1日500円。漢方薬屋さんということもあって薬草湯だったので寒いこの季節にはちょうどよい。今度はHサイトやその下にできた新しいサイトに泊まったら気持ちよさそうだな。



photo
GENTOS(ジェントス) スモールヘッドライト SH-26G
GENTOS(ジェントス)
売り上げランキング : 18164

by G-Tools , 2009/11/17

[rakuten:naturum:13077114:detail]
[rakuten:naturum:13126585:detail]
[rakuten:kojitu:10029494:detail]
[rakuten:kojitu:10028027:detail]


千葉県のお風呂が自慢のオートキャンプ場 - キャンピングヒルズ鴨川
大原オートキャンプインそとぼう
専門学校 ちば愛犬動物学園(長柄ドッグヒルズ)
Amenity Dome S - snowpeak