読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブリーダーさんの家に行く

6月21日にROY我が家にきてから約4ヶ月、ブリーダーさんとはフードやシャンプーをわけてもらったり、相談にのってもらったりをしていたが、一度も再訪していなかったのでROYをつれてブリーダーさんの家に行くことにした。パピーパーティーや公園じゃ大型犬に出会えないし、ブリーダーさん家には姉弟がいるからねー、遊んでもらわないと。
14時の約束で行ってみるとすでに同じブリーダーさんに犬をわけてもらったお客さんもいてゴールデン・レトリバーだけですでに8頭がリビングの中に。ROYはというと、最初は全然落ち着きが無くしっぽも下がった状態だったのだけど、2時間弱たった頃には顔と顔を近づけられるぐらいに慣れたみたい。
2階には生後50日ぐらいの小さな赤ちゃんゴールデン・レトリバーも8匹いて、ROYもこんな感じだったねーと思い出す。
生まれたとの連絡を受けてから譲り受けるまでに1度しか訪問できなかったけど、やっぱり何度も通ってROYのことを見ておくべきだった、大きくなってからも社会化のためにももっとROYを連れて行くべきだったとちょっと後悔。これからは何度かつれていくからね


d:id:ykhroki:20090621:1246668573